群馬県富岡市野上の旬野菜『穀屋』は減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、しいたけ、旬のお野菜を食卓へ直送します。

5.16

さっ
皐月後半戦


あっちゅう間に過ぎ去ってしまうのだろう(⌒-⌒; )





いくんちか前の
レモンの花が咲いたよーショット





ツボミもいっぺー♪♪

今年は頼むでー🙏





さてっと昨日なは
朝イチから玉ねぎ基地💨

この土日
SEIYU光ヶ丘店で
特売?

追加オーダー
承っちゃった\(//∇//)\


からの
ズッキーニゾーン受粉&収穫


からの
っても斜向かいだが ←近くって助かる
ワタクシが
前日
ミニ耕運機で
耕しといた
オクラゾーンは

見事に
グチャっと
ぬかってしまっておりマシタ(ーー;)

いま1回
かんまーさねぇとか〰︎〰︎(ToT)

んで
前夜から8㍉の集中☂️で
ソニック収穫は
畑が乾くまで
ちっと待った


とあらば





きいれぇ(黄色)スジは
ベランダに溜まってる
この春の花粉でやんす

手すりなんか
張りっついて
粘ってやんの(・_・;


下から
コボちゃんが
ホースを投げて

ベランダで
ワタクシがキャッチする
っちゅう
いつものルーティン

これ
頼むと
めんどくさげな顔すンだよねぇ

なー
洗い流さねぇと
いつまで経っても
チミたちの布団は干せねンだよ

窓ガラスも
くんなるが
床だけ
流しゃあいンだで ←自分に言いきかせる(⌒-⌒; )

アフターショット撮り忘れ

からの
ソニックゾーン

13時から
こんだぁ
椎茸部会の会議
っちゅうコトで
早上がり
(ふんとに落ち着いて仕事が出来ねぇやね(⌒-⌒; ))

ワタクシは

ついに
春代も
ジョイピックのサツマイモ苗入荷を
諦めて

近所の苗屋サンから購入

それを届けに行きながら
ついでに買い物もして来よ

「この週末は暑いから」

「はい」←春代が言う

「水につけときゃ一週間ぐれぇダイジョブだから」

「はい」 ←言ったよな

「来週は☂️模様だから」


その返答が

「今日の晩がたに挿せばいん?」

だからぁ💢

言ったろ💢💢

ふんとにもう😡


マルエ
ヤマ電 ←ようやっと行けた(3.4月限定の割引券使いそびれた〰︎〰︎(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


さって
ソニック回収に合流




1ウネと
これちっんべー残す(⌒-⌒; )

いや
後の作業があるから

選別&磨き&箱詰め
からの
再び
玉ねぎ基地




本日
土曜日出荷ブニ

🛻に積み込んどいて

ツバメさんの💩避けに
段ボール
いっけといてのぉ

さぁ
おしまいでやんす






お疲れ様の宴!

餃子
焦がしやした
サーセンっ(ーー;)