群馬県富岡市野上の旬野菜『穀屋』は減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、しいたけ、旬のお野菜を食卓へ直送します。

5.13

やーーー
またしても
降りそで降らない☂️


諦めてたら

ゆんべな
ふっと気づいたら

降ってるじゃーーーん☂️☂️

全部で
3㍉
だとしても
ありがてぇ

はぁ
水くれしねぇと
サツマイモ苗が
おやげなさ過ぎてたから

ぐったいみーん✌️

ありゃ
ゆんべなの話しが先に
なっちまったぃ(⌒-⌒; )





橙(だいだい)の花

いい匂い♡

今年は
この橙を
なんとか使ってみてぇモンだ





スダチの花

ようやっと
安定して
咲いて
採れるようになったわぃ

庭にあるって
いいよねぇ


さてっと
朝イチパン

お一人様ワラビ採り
(コボちゃんは玉ねぎ基地袋詰め)


からの





ワンオペ

寒冷紗剥がし


まいんち
風が強くってのぉ

ズッキーニが
揺らされまくるンが
おっかなくって

でもよぉ





一番果が
はぁ
こんなに
デカくなっちゃってらぃ💦





受粉もしてやんねぇと





反対っ側は
1枚剥がして
タイムアップ(ーー;)


朝ごはん
からの

段ボール出荷が休みだから

コボちゃんは
玉ねぎ畑へ

ワタクシは
諸々
事務作業

これでも
慌ててやってンだい

ふるさと納税返礼品

お江戸と神奈川
岐阜に岩手

おっとぉ
玉ねぎ産地の
しぞーか(静岡)にも
殴り込みだぜぃ

ありゃ
写真撮ってなかったわぃ

そんなこんなで
またも
安定の10時出勤(⌒-⌒; )

今日は
これからは
落ち着いて作業出来るンかのぉ

って
午後イチ
インショップの会議
だそうだ〰︎

また
慌ただしい💨

選別&磨き&箱詰め

小売りの
箱詰めもやっとく💨💨

さて
終わったから





午前の部で
取り残されちまった
赤玉ねぎの回収💨


おっと
そういや

インショップ会議で
親戚のみなちゃんが
「オクラの芽が出た」
って言ってたって

ウチは
どした??





お芽でとう始めてたーーー\(^o^)/




さって
積み込み完了ーー!

富岡製糸場前のお土産屋さん
「絹のヒロイン」の

「シルク王子」こと
YMエージェンシー前原シャッチョ様に
ご注文頂きやしたー🧅

毎度ありがとうございますー♪♪

ゴルフコンペ⛳️の景品ですって

お江戸のメンバーは
みんな喜びますよ

ですって🤭

からの

夕飯のテイクアウトを
ふと
思い付いて
街中の食堂に
オーダーして

春代ンとこに
玉ねぎ届けて
ナス苗をもらって

再び
食堂へ戻って
テイクアウト完了!

からの
玉ねぎ基地残業💨





「富久屋」さんの
カツ丼!

コボちゃん

「うんまげじゃん」





お疲れ様の宴!

ワタクシは
カツ2枚

すんごい
ボリューミィ😋

頂きモノの
キュウリとキャベツで
コールスローは
頑張りマシタ👊