群馬県富岡市野上の旬野菜『穀屋』は減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、しいたけ、旬のお野菜を食卓へ直送します。

5.11

あ〰︎
気がつきゃ
母の日過ぎて ←春代にはナンもしてやんねぇ(⌒-⌒; )
10の桁
突入してるやんね💦

ある意味
黄金⁈
怒涛の皐月初旬だったわぃ

今週は
落ち着いて
玉ねぎまみれ出来るかのぉ


さてっと昨日な





うっかり
忘れるとこだった
予約炊飯

起きたら
炊き上がってたンで
混ぜごはん
一巡目

二巡目
炊飯開始して

ワラビ採り💨





インショップ
ワラビ出荷最終便

今シーズンは
稼げなかったわぃ(ーー;)

からの
パック詰め💨





たくわんタルタル ←リピーターサン続出





フキは
タダで採れるが
なんせ
手間がのぉ





ワラビも同じく


さって
積み込みして
でっぱつ🛻💨






到着と同時に
詰め放題に
並んでいただきやしたー

実は
コボちゃんとは
心配してたンよ

ぼちぼち
巷で
玉ねぎ出回り始めてるから
売れねぇかな?

なーんて
てんで
のーぷろぷれむの
5分ほどで完売👏

9時にゃあ
ほぼ
なーんも
無くなっちゃったわぃ

すっかり
地域に定着した感の
ぬかべ朝市でございマシター!

片付けをして
買い物&クリーニング屋さんに行ってきてっから

@神農原畑
収穫完了にしてきた
コボちゃんと

@後箇田んぼ畑で合流





奥に見えるは
おらが額部村のシンボル
稲含山

さて
いつものように
茎持って
引っこ抜いてみる

って
かってぇ
抜けねぇ

なんじゃコレ





一度
茎を短く
はぎってから

マルチを剥がして

それから
拾い出す作戦に変更

そんでも
かたくって
引っこ抜けねぇ

こりゃあ
難儀する畑だで〰︎〰︎( ̄◇ ̄;)





一旦
お昼で戻ろ
食べたら
ちっと昼寝💤

からの
拾い込み

なー
これって
まだちっと早くね?

植えたンは
後箇田んぼが先だけんど

@万場平の方を
先にする?





てなコトで
2ウネ収穫しただけで
後回し決定!

さてっと





うずうずしてた
じゃがいも畑に
寄っちまったぃ


収穫は5月12日!

ワタクシの掟があるンに
自分で破る〰︎〰︎(⌒-⌒; )

だって
はぁ
待ってらンねンだい

それっから
選別&磨き&箱詰め💨





本日のビッグくん🧅

ソニックの部

周りが
小玉傾向の中
こんなん出るだけで
ありがてぇ

そして
18時のチャイムが鳴った

おっといけねぇ
洗濯物
しまうン忘れたわぃ

からの
残業
玉ねぎ基地

ふぅ
やれやれ
朝の5時から19時まで
よく頑張ったわぃ





ふふふ😋😋😋





お疲れ様の宴!

アニキにもらった
キュウリで冷やし中華

ホルモン焼きにアニキのニラ

結局
頂きモンパラダイスやのぉ






大興奮で
初モノの
じゃがいもを食べて
満腹の方🐶