5.11
あ〰︎
気がつきゃ
母の日過ぎて ←春代にはナンもしてやんねぇ(⌒-⌒; )
10の桁
突入してるやんね💦
ある意味
黄金⁈
怒涛の皐月初旬だったわぃ
今週は
落ち着いて
玉ねぎまみれ出来るかのぉ
さてっと昨日な

うっかり
忘れるとこだった
予約炊飯
起きたら
炊き上がってたンで
混ぜごはん
一巡目
二巡目
炊飯開始して
ワラビ採り💨

インショップ
ワラビ出荷最終便
今シーズンは
稼げなかったわぃ(ーー;)
からの
パック詰め💨

たくわんタルタル ←リピーターサン続出

フキは
タダで採れるが
なんせ
手間がのぉ

ワラビも同じく
さって
積み込みして
でっぱつ🛻💨

到着と同時に
詰め放題に
並んでいただきやしたー
実は
コボちゃんとは
心配してたンよ
ぼちぼち
巷で
玉ねぎ出回り始めてるから
売れねぇかな?
なーんて
てんで
のーぷろぷれむの
5分ほどで完売👏
9時にゃあ
ほぼ
なーんも
無くなっちゃったわぃ
すっかり
地域に定着した感の
ぬかべ朝市でございマシター!
片付けをして
買い物&クリーニング屋さんに行ってきてっから
@神農原畑
収穫完了にしてきた
コボちゃんと
@後箇田んぼ畑で合流

奥に見えるは
おらが額部村のシンボル
稲含山
さて
いつものように
茎持って
引っこ抜いてみる
って
かってぇ
抜けねぇ
なんじゃコレ

一度
茎を短く
はぎってから
マルチを剥がして
それから
拾い出す作戦に変更
そんでも
かたくって
引っこ抜けねぇ
こりゃあ
難儀する畑だで〰︎〰︎( ̄◇ ̄;)

一旦
お昼で戻ろ
食べたら
ちっと昼寝💤
からの
拾い込み
なー
これって
まだちっと早くね?
植えたンは
後箇田んぼが先だけんど
@万場平の方を
先にする?

てなコトで
2ウネ収穫しただけで
後回し決定!
さてっと

うずうずしてた
じゃがいも畑に
寄っちまったぃ
収穫は5月12日!
と
ワタクシの掟があるンに
自分で破る〰︎〰︎(⌒-⌒; )
だって
はぁ
待ってらンねンだい
それっから
選別&磨き&箱詰め💨

本日のビッグくん🧅
ソニックの部
周りが
小玉傾向の中
こんなん出るだけで
ありがてぇ
そして
18時のチャイムが鳴った
おっといけねぇ
洗濯物
しまうン忘れたわぃ
からの
残業
玉ねぎ基地
ふぅ
やれやれ
朝の5時から19時まで
よく頑張ったわぃ

ふふふ😋😋😋

お疲れ様の宴!
アニキにもらった
キュウリで冷やし中華
ホルモン焼きにアニキのニラ
結局
頂きモンパラダイスやのぉ

大興奮で
初モノの
じゃがいもを食べて
満腹の方🐶
気がつきゃ
母の日過ぎて ←春代にはナンもしてやんねぇ(⌒-⌒; )
10の桁
突入してるやんね💦
ある意味
黄金⁈
怒涛の皐月初旬だったわぃ
今週は
落ち着いて
玉ねぎまみれ出来るかのぉ
さてっと昨日な

うっかり
忘れるとこだった
予約炊飯
起きたら
炊き上がってたンで
混ぜごはん
一巡目
二巡目
炊飯開始して
ワラビ採り💨

インショップ
ワラビ出荷最終便
今シーズンは
稼げなかったわぃ(ーー;)
からの
パック詰め💨

たくわんタルタル ←リピーターサン続出

フキは
タダで採れるが
なんせ
手間がのぉ

ワラビも同じく
さって
積み込みして
でっぱつ🛻💨

到着と同時に
詰め放題に
並んでいただきやしたー
実は
コボちゃんとは
心配してたンよ
ぼちぼち
巷で
玉ねぎ出回り始めてるから
売れねぇかな?
なーんて
てんで
のーぷろぷれむの
5分ほどで完売👏
9時にゃあ
ほぼ
なーんも
無くなっちゃったわぃ
すっかり
地域に定着した感の
ぬかべ朝市でございマシター!
片付けをして
買い物&クリーニング屋さんに行ってきてっから
@神農原畑
収穫完了にしてきた
コボちゃんと
@後箇田んぼ畑で合流

奥に見えるは
おらが額部村のシンボル
稲含山
さて
いつものように
茎持って
引っこ抜いてみる
って
かってぇ
抜けねぇ
なんじゃコレ

一度
茎を短く
はぎってから
マルチを剥がして
それから
拾い出す作戦に変更
そんでも
かたくって
引っこ抜けねぇ
こりゃあ
難儀する畑だで〰︎〰︎( ̄◇ ̄;)

一旦
お昼で戻ろ
食べたら
ちっと昼寝💤
からの
拾い込み
なー
これって
まだちっと早くね?
植えたンは
後箇田んぼが先だけんど
@万場平の方を
先にする?

てなコトで
2ウネ収穫しただけで
後回し決定!
さてっと

うずうずしてた
じゃがいも畑に
寄っちまったぃ
収穫は5月12日!
と
ワタクシの掟があるンに
自分で破る〰︎〰︎(⌒-⌒; )
だって
はぁ
待ってらンねンだい
それっから
選別&磨き&箱詰め💨

本日のビッグくん🧅
ソニックの部
周りが
小玉傾向の中
こんなん出るだけで
ありがてぇ
そして
18時のチャイムが鳴った
おっといけねぇ
洗濯物
しまうン忘れたわぃ
からの
残業
玉ねぎ基地
ふぅ
やれやれ
朝の5時から19時まで
よく頑張ったわぃ

ふふふ😋😋😋

お疲れ様の宴!
アニキにもらった
キュウリで冷やし中華
ホルモン焼きにアニキのニラ
結局
頂きモンパラダイスやのぉ

大興奮で
初モノの
じゃがいもを食べて
満腹の方🐶
