群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

223.5.29

ぐっもーにん♡





まさかの梅雨入り?
のような予報から
火、水、木曜日は晴れ予報に

はぁ良かったぁ
いっくら何でも
梅雨入りなんて早過ぎらぁね(⌒-⌒; )


さって昨日な

ズッキーニ、間引き🥕収穫からの
ワラビ畑

ワタクシにゃあ
目標があるンよ
あと9袋!
アク抜きワラビ出荷のね





ポツーンポツーンと
良いワラビが出てる場所はわかってるからさぁ

結構あるかと思ったら
これで4袋分

本日
ハピネス店に並びますよ〜♪♪





@甘楽畑②

勇ちゃん&春代ちゃんは
すでに作業開始

ワタクシは
電柵の撤去と
里芋の消毒をして

お先にー
って
はぁ予定時刻過ぎちゃってるよ
いっつもこんなんだ(-。-;

汗かいちゃったから
シャワー浴びて
化粧し直して

はぁ
もうこんな時間💦

弟①号ンちに寄って
お米を買ってこー
なんて間に合うワケがねぇ💦💦

集合時間にも間に合わず
やれやれ
ふんとに
早めに
なんてまた夢のまた夢(⌒-⌒; )

いつものように昼メシ抜きだし





今回も派手派手ヅラダンサーズ

曇り予報だったンにさぁ
晴れて暑っちぃじゃん

やっぱ
屈強晴れ女がいるかんね!

「昭和生まれが踊る令和神曲メドレー」 ←シツコイよ(⌒-⌒; )


今回も楽しく楽しく🕺🩰🕺

この
非日常の時間が
とっても大事❣️





バタバタで
写真撮ってる間もなかったけんどよ
会場は
今までで一番の賑わいだったよ

てなことで
ワタクシは早々に退散

弟①号ンちに寄って
買い物して
仕事に戻る

っても
玉ねぎ畑へ行ってる時間はねぇ ←コボちゃんは不満げだったが

自分ンちの里芋消毒してさ
追加の間引き🥕してさ
洗ってさ
野菜の収穫に行ってさ





お初のキュウリ、採れたー\(^^)/





いちご🍓
届いたよー🎵

いちご屋サンが
ハウスを片付けるンに
最後の収穫の🍓

これが甘くってね
ワタクシ
パック入りの🍓は食べねぇけんど
これは食べる♡





お疲れ様の宴!





コボちゃんが
ちっとお疲れの様子で
前日はろくにご飯食べなくってさ

「お刺身が食べてぇ」
ってゆうから
大塚水産の盛り合わせ
奢っちゃった

ワタクシも頑張ったかんね

超大サービスの「隆スペシャル」 
大将
いつもありがとーーー(*^^*)


さて
本日は☔️降り

久しぶりに箱詰め💨だぜー👊