群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2023.5.28

ぐっもーにん♡

皐月5月ラスト日曜日!
いちーち言わなくっても
わかってらいね^^;

いや
ワタクシね
金曜日が土曜日のような気がしてて
昨日なは日曜日のような気ぃしかしなくってさ

んで今朝は
日曜日にリセットされた(⌒-⌒; )





急に
朝顔の芽がポコポコと

思ってた通りになってきたわー
さて
朝顔は全部抜くか⁈
いくつか残して
琉球ナントカと同居させるか⁈ ←早く名前を確認せい





ふと見たら
ゴーヤが病気になってる〰( ̄◇ ̄;)

ナニナニ?
ナニ病?

ゴーヤって病気になるン?

消毒なんかしなくったって
モリモリ育つモンだとゆう思い込み

はぁ何年も連作してるから
そのせいもあるよな〰

助かる?
助けてる間がねぇ(ーー;)






ズッキーニ
炊き込ンじゃいマース

ベーコンとクレイジーソルトとオリーブオイル
うるちともち米は1.5合づつ

さっ
スイッチオーン🔛

炊いてる間に
まだまだ朝ルーティン





うっひょ♡
いいあんばいじゃんね





急遽
お弁当持ちになったからー

このお弁当パック
まだまだ健在!
(ダイソー製 2パックで100円!)
(買ってから約2年)
(何回使ってる?)







@甘楽その②
ソニック最後の畑

いっや
ボーズが多いって
ボーズばっかだって

なんでこんなん??





勇ちゃんが
ボーズ担当

春代ちゃんも手伝ってくれて
(風呂用イスを使用ね)

なっから助かったわぁ

高齢の親をコキ使う?
いや
手伝ってくれなんて一言も言ってませんよ

「明日行くからー」
とは言っておきましたケド

立ってるのも
おぼつかない2人ですが
立ってるンならね

あはー
ひでぇ娘だ(⌒-⌒; )

ご苦労様でしたー!


晩がたの見回り




100%根付いてたシルクスィートの茎がポッキリ

何本かやられてる〰∑(゚Д゚)

誰の仕業?
足跡🐾ねぇし

カラス🐦‍⬛?
キジ🧺?
虫🐛??

ふんとにもう

野菜たちの敵
多過ぎるわ〰(-。-;






お疲れ様の宴!

2名サマ は冷やし中華

ワタクシのエネルギーチャージは
モッツァレラ&バジル!




HARU~HIRO 5th
いよいよ本日です‼️

ワタクシ達の出番は
13時40分ですよん♪

お時間ありましたら
ぜひぜひ〜💛