群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2023.3.20

ぐっもーにん♡

はい
弥生3月
2の桁突入〰︎💦





ユキヤナギも咲き始めてる

可愛いンだが
ワタクシには
ちょっと厄介なコ

ボーボー伸びて大変なのよぉ(⌒-⌒; )


さてさて
今朝は
ちょいと寝坊なんぞしてるモンで
さらっと昨日なね






寒かったンね〰︎🥶
周りの山は雪だったモンね
風が冷てぇ

そんな朝でも
ストーブは点けなかったから
片付けちゃいまっしょ

今シーズンも
大変お世話になりマシター

拭き掃除したら
結構 ススで真っ黒
とゆうことは
壁のクロスも天井も⁈
だけんどそこはスルー ←後回しかーい


そしてお墓参り
お花を供えてお線香あげて
(コボちゃんは知らんぷり)





乾かねぇうちに
とっととビニール掛けちまわねぇと💨

まだ
芽は出てきてねぇなぁ

夏だって
雨が降らなきゃ
2週間はかかるンだ

気長に待とう





時間が中途半端になっちゃったモンで
用水路脇の除草

この道路は
ウォーキングする方が非常に多いンでね
そりゃ
綺麗になってる方が
気持ちもいいデショー ←夏にならずとも草だらけになるが、一応一回やったってことで許してもらおσ^_^;

ちっちゃい緑色の点々は
多肉チャン
こんなとこに見ぃっけ♬
このまんまにしとこっと






午後の部イチ

里芋の種芋を
勇が掘り出しといたンで

ワタクシの分を
ちゃっかり頂きぃ ←まだ掘り出してないのもあったから ちっとお手伝いした😝

なっから
芽が伸びてる
まだ早えぇけんど
この先の天気のこともあるし
植えちまお






インゲン
お芽でとう♪





とろナスが
ようやっと一つ出てきたよ
続々と続いて出てきてくれることを祈る🙏


帰り道
城下町小幡
小川堰の桜並木🌸

いくつか
ツボミがほころび始め
本日、開花となるでしょう🌸


残り時間
@神農原畑
まだ少し出てるベト抜き ←ようやっと蔓延は止まった?
と除草

上がる時間を間違えて
その後の
クリーニング屋さん→ハピネス店が慌ただしかったこと💦

そして
たまにはウォーキングっつうことで
いつもの日曜日ルーティン完了ー!





お疲れ様の宴!

前日のうどんを
カレーうどんに

お昼にご先祖様へ供えて
ワタクシ達も食べて
残ったおいなりさん

コボちゃんが
珍しくファーマーズへ
2回目出荷に行ったついでに
買ってきた
たこ焼き&たい焼き

どんだけ
炭水化物なんや〰︎(⌒-⌒; )

結局
残ったンは
たい焼き一つ

あとは
ぜーんぶ
胃袋へ放り込みましたとさ笑笑