群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2023.3.19

ぐっもーにん♡

ほんとに久っさしぶりの
朝から雨☔️☔️☔️だったぁ

そして
今日から3日間は☀️☀️☀️

そして
その後は菜種梅雨っぽく
まいんち☁️☔️予報

まぁ
玉ねぎが育つにゃ
絶好の☔️になることデショー

てなことで
昨日なは
ほぼほぼオフ

朝イチ
椎茸の袋詰めして
コボちゃんが出荷に行っただけ

といって
寒みぃし
土曜日だし
コタツでゴロゴロしてるしかねぇなぁ

そうだ!
お米を精米しにだけは行かないとー

いつも
弟①号の作った
サラひんば米 ←勝手に命名してる
を20キロ買って
10キロづつ精米するのよ

ボウルでさ
玄米をすくってさ
こんくれぇで半分かな?
って





10キロ
ぴったりんこーーー\(^^)/

ただそれだけの話し^^;


さてと
センバツ開会式は
1時間半遅れってことで

(開幕ゲーム希望してたけんど)
(ちと大変だったかな)
(なんて思ってみたり)

いやぁ
いつもの甲子園が戻ってきたねー
良かったねー

なんて観てたら
はぁお昼

「なんか食べに行く?」
「そーだねー 精米のついでに」
「道の駅甘楽なんてどぉ?」

しょっちゅう
前を通るが
たまに味噌を買うくらいで

ちょいと前に
インスタチェックしてたし

雨降りだから
そんなに混んでねぇかな?
なんて
ちょうどお昼タイムで
なかなかの混み具合

🌸咲いたら
劇混み必須





コボちゃんは
桃太郎ごはん(キジ肉)とそばの
甘楽野そばセット





ワタクシは
きびごはんカレー





上州富岡ブリュワリーのビール

一度飲んでみたかったンだよね

店舗は
ダンススタジオのすぐ近く
夜だからさ
当然閉まってるンだが

いつか
ステージ終わったら
打ち上げで
みんなでワイワイ🍻してぇなぁ
なんて夢も見てたり





コボちゃん
トドメのソフトクリーム笑笑

精米して
ハピネス店で
お花だけ買って帰る

甲子園⚾️観たり
寝たり

夕刻
雨が止んだら
ウォーキングしようと思っていたのに
止まなねぇから よした ←やめた





お彼岸入りの宴!

ご先祖様の好物だったうどん

たくわんタルタル作ったから
唐揚げ

ご先祖様は
天ぷらじゃねぇのかよ
と思ったかどうかは知らんが〰︎(⌒-⌒; )



【彦星と織姫のおはなし】



新生姜の時期になると
年に一度だけ会う友達がいる

年に一度だから
彦星と織姫みてえだなって


全然、彦星ってガラじゃねぇですけんど
デカいガタイに
ガラも口も
お世辞にも良いとは言えず

ワタクシもね
当然、織姫じゃありませんわよね

ただ
年に一度、だから

出会いは20年前とか

当時
大変お世話になった
高崎の少年野球チームのパパさん

コボちゃん
2回目の監督時代
メンバー少なくて
「7人でもいいから来いや」
って
メンバーお借りして
練習試合をさせてもらっていたり

昼間は練習試合
夜はオトナの交流戦🍻

デカいガタイで
コボちゃんと並んで
メロンソーダ飲んでたなぁ


それから
疎遠になっていたが
Facebookで繋がって

年に一度
新生姜を買いに来るようになったンだよね

そのたんび
小一時間ほど
当時の話しをするのよ

あの頃は良かったってね

Facebookでも
良くコメントしてくれてさ





だろ
だぜ
みてぇなやりとりでさ


息子クンが
披露宴挙げてたのが
アップされてさ

(ちっウチも誰も結婚しそうもねぇなんて言ってたんにワタクシより先に じいじになるンかよ)

「新郎父、泣かなかったかい」

「ヤバかったぜ」

みてえなね

その後
寒かった時に
会社の水道管が破裂して大変だぁ
なんて
ウチも給湯器やられちまったぜ
なんてさ

あれ?
そういや?
最近投稿がねぇな

最後はいつ?
2月13日か

なんか
ふと気になったンだよ


そして、、、

お悔やみ欄に
名前が、、、

ウッソ
住所も年齢も

いや
同性同名だよね⁈

会社の名前で
ググってみたら、、、、、






あの時のフキノトウ

花になったよ

あれからまだ2ヶ月だよ

なんで
お悔やみ欄に名前が載ってンのさ
冗談だろ
早過ぎるだろ
バカヤロウだぜ
彦星になりやがって

どうぞ安らかに
合掌。。。