群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2023.3.18お彼岸入り

ぐっもーにん♡

ゆんべなから降り出した雨☂️
今日の夕刻まで
いちんち雨降り予報☔️

いっや
久っさしぶり過ぎなんてもんじゃねぇよ
たーっぷり降ってな☔️

気温が低いので
寒暖差には注意⚠️してねー!


さて昨日な

朝イチで
オバチャンの儀式、白髪染め
はぁ
綺麗になった✨





いつの間に
我が家の庭、スイセン一番乗り〜♬

スズランスイセンて
可愛いくて好き♡





レンギョウの下で咲く福寿草

ここじゃ
ちっとも目立たねぇなぁ
って何年も思ってて

移植を決行ー!





お墓前の畑
福寿草&スイセンゾーン
 
等間隔で植えたはずが
株が欠けてるとこあって
ここに移植しちゃおー作戦だぜぃ

この時期に移植して
いいモンなんかどーなんだか
わからんけども

時間のある時じゃねぇと
構ってらンねぇから
ちょうど
雨降るしぃ
根付いとくれー🥺

まんま
お墓の掃除に取り掛かる
掃除っちゅうか
まずは雑草退治だー👊
午前の部、1時間

午後の部も
お昼休みもしねぇで開始💨

いつもは
ちゃちゃっと済ませてしまうが
時間があるから
今回は
お墓の裏側とかも
ねっちりやったる👊

くっそぉ
ドクダミめ
こやつらは
何でこんなに
地下茎を伸ばすンだ

防草シートをめくると
下には
ぶっとい根がうずを巻いてるよう
ふんとに厄介なヤツらだ




17時過ぎまで
合わせて5時間かけて除草
最後に
お墓をちょいと磨いてね
あとは雨が洗い流してくれるデショー

はぁ綺麗になった✨

さぁ
そろそろ
雨が降り出す時間だ





🥕ゾーンのビニール
片側を剥がして
たっぷり湿らす作戦決行ー!

穴開いててもさ
そっから入る雨なんてたかが知れてる

めんどくさがりのワタクシにしては、
な思い付きデショ

こーゆーとこは
めんどくさがっちゃダメ🙅‍♀️





お疲れ様の宴!

野菜がね
キャベツとアブラ菜と椎茸しかねぇもんで(⌒-⌒; )

困った時はお好み焼き

茶色いゾーンは
ワタクシ用にチーズを乗っけて焼いたのよ〜♪♪





洗いつけしてたら
またマグカップがぁ( ̄◇ ̄;)

こんだぁ
本体がバラバラ
オーマイガー( ´Д`)y━・~~