群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2023.3.17

ぐっもーにん♡





寝てるまんま
外はどんな具合いかな?
ってカーテンをめくってみると
目の前に三日月🌙お月さーん

こんな位置にあるなんて
珍しくね??
そんなこたぁねぇ??
定期的に繰り返してるのを
ワタクシが知らねぇだけ???






また🌸のツボミ

これはね
我が部落のシンボル🌸

ゴミ出し行って
軽トラの荷台に乗っかって
撮ってみた

(誰かに見られてたかなぁ(⌒-⌒; )




庭のレンギョウが咲き始めたよーん♪♪

カワズザクラ🌸ピンクとのコラボは
うんまく撮れなかったぁ

朝っぱらから
ナニやってンだい(⌒-⌒; )


さてさて
ラスト駒植え💨






あと1ワクだと思ってたら
まだもう1ワクあったのね〰︎💦

あと1時間で
なんて到底ムリな数だったわ

結局は
ワタクシだけで3500駒近く
コボちゃんと合わせると?

残った駒は 711駒

まぁまぁに収まったっちゅうことで

今年度の駒植え完了ーーー!

お彼岸前に終わっちゃった
あー
これで
玉ねぎ畑に専念出来るよーん

てなことで
午後は
@甘楽の玉ねぎ畑見回り
中学校裏の畑は
なんとかどうにか
ベト病は治まってきたような?
油断は出来ねぇけんどね


ついでに
育苗ハウスに寄ってみる

んん?
またハウスの両脇が開けてある

勇の仕業だな

涼しい環境にしたら
育苗ハウスの意味ねぇって
何度言っても開けちまう

とろナスの芽が
ぜんぜん出ねぇじゃんか〰︎💦


夕刻は
@万場平ソニックゾーンのベト抜き

ここは治まるどころか
甘七ゾーンにも
ちらほら出始めてきたような?

んーー
どしちゃったンだ〰︎〰︎

毎晩
ベト苗が夢に出てきて
うなされてるのよワタクシ( ̄◇ ̄;)

はぁ〰︎
今年は
玉ねぎが
ちっちゃくって
量も採れなくて
おまけに
値段は超大安売り
な気しかしねぇ

そんなこと考えてたら
またうなされる〰︎(; ̄ェ ̄)



いっときでも忘れて
レッツラ ダンシング🩰🩰

実はですね
4月1日にステージあるのよ

子供たちのダンス教室の発表会に
オバチャンたちも踊らさせてもらえるの

藤岡のみかぼみらい館よ

お近くに
つっても遠いやね
お祭りでもイベントでもないので
こっそり踊ってきます(⌒-⌒; )






いつもの
お一人様ディナー!


WBC⚾️
勝ったねー!