群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2023.3.15

ぐっもーにん♡

東京で桜🌸が開花したってね
この頃は
入学式に🌸じゃなくて
卒業式に満開🌸って感じ?





我が部落の桜のツボミは
まだまだ硬げだよ
いまちぃっと先にならぁねぇ🌸


さてと昨日な



 
前日から種蒔きの準備してたー

今回はズッキーニと坊ちゃんカポチャ

種の数を数えて
緑と黄色の色分けを
ポットの色で分ける

赤いのは
たった5粒の坊ちゃんカポチャ用





またまたYouTubeで

カボチャ系は
(ズッキーニもカボチャの仲間)
種の殻が硬いから
一昼夜、水に浸けとくといいらしいって


種は
向きを揃えて
横向きに

って
どんだけ今までテキトーにやってたンだか(⌒-⌒; )

まぁ
それでも芽は出たけんど





育苗ハウスへご入居〜♬






一足早く入居してた
ナスの芽が一つ出てたー

これから
続々と出てくるはず





ちょいと
@甘楽中裏畑へ

恵みの雨を頂き
また一段と葉っぱの緑色が濃くなったねー





お久しぶりの浅間山♪♪

ここンとこ
モヤってることが多くて
よく見えなかったンだよね

雨上がり翌日の晴れにしては
警戒してたより
花粉が飛ばなかったような?

ちっと
風が冷たくて
寒みぃっちゅうほどでもねぇけど
暑っちぃっちゅうほどでもなく


そんな中
午後の部は駒植え

ふんとにちまちまのんびりやってンなぁ
でも
これでも去年なよりは
日数はかかってても
日にち的には早く終わりそうだよ

お彼岸前に終わるといいなぁ〜

あっ
お墓の掃除しなくっちゃだね💦

最後に
アレッタの収穫へ行ったら

ツボミが開き過ぎちゃって
はぁ売り物にはならねぇ感じ

伸び始めたら一気に、だ
なかなかうんまくいかねえうちに
販売終了だな〰︎(⌒-⌒; )





お疲れ様の宴!

ホワイトデーで
ワインを頂きマシター♬

カンケイなくなかったンね(⌒-⌒; )

さっそく開封して🍷