群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2023.3.13

ぐっもーにん♡





我が家のカワズザクラ🌸
開花状況ー!

まぁ
ちょぴっとは
お花見🌸楽しめる感じかな





レンギョウはまたツボミ

黄色とピンクでコラボ出来たらいいンになぁ

のんびりペースで
我が家の庭の春は進んでおりマス
🌸🐝🍀






待ちに待ってた☔️☔️☔️

8時から12時まで??
レーダーじゃ
9時頃からって

いやいや〰︎
そんな遠慮しなさんなって
たーんと
なぎれっこぼれるぐれぇ降ってくれていいからさぁ

玉ねぎマルチの穴ン中まで
カラッカラなんだから

そこが湿るぐれぇ降ってくんねぇと弱るンさね

本日
中学校は卒業式だそうだが
ごめんなさい
☔️優先で頼まぁ🤲


さてと
日曜日の昨日な

わざわざ日曜日なんて言わなくても
カンケイねぇけんど


ちょいとコメリで買い物しながら🛻💨

種まき培養土も
200円ぐれぇ値上がりしてる〰︎(ーー;)

いっや
ホントに何もかも値上がりしてんだな

今まで
値段なんて
あんまり気にしてなかったモンで
だって必要なら
いくらしても買わなきゃデショ

そして
コメリから
@甘楽畑へ向かう

新聞にも載ってた
笹の森例大祭やってるとこを通るルートやん

やっべ
通行止めか??

いっや
セーフでした

お祭りもあっちこっちで
復活してきて
良かったンね♬

@甘楽中裏のベト抜きと穴の除草

まだ
この畑のベトはほんの少し

でも
これが毎年ごとに蔓延しちゃってくんかな〰︎
あ〰︎悩みの種だ

悩みの種っちゃあ
ウネ間に
ちっちぇーゴマの木が
いっぺー生えてきてる

☔️降ったら
ぞっくら生えてくるンだろな

どうやったら
根絶出来るンだか🤔🤔🤔

午前の部、終了ー!

午後の部は駒植え

いちんち
1万駒ペースで
ちっとっつ進んでる(⌒-⌒; )

あと3日かな?

そして夕刻の
@万場平ソニック玉ねぎのベト抜き

ここが一番ひでぇ
おまけにゴマの木も
穴とゆう穴から生えてるゾーンもある

よいじゃあねぇ畑になっちまったモンだ

こりゃ
収穫済んだら
なにがしかの手を打たねば

これも悩みの種だ🤔🤔🤔


そして
最近の日曜日ルーティン

閉店間際のクリーニング屋さんから
ハピネス買い物
からのウォーキングに行ってみた

手袋も帽子もなくて
寒くなくて
あー暖かくなったもんだね






お疲れ様の宴!

コボちゃんは
アジフライとイカのから揚げが
たいそうお気に入りのようで

楽ちんでいっけど笑

さっ
雨よ降っておくれ🥺