群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2023.3.12

ぐっもーにん♡


今朝は
春のお花達を連続でお届け!
なんでかって
そりゃ
他にネタ画像がないからだよーん😝





@ミツエフラワーガーデンから

ミニスイセン、だって
ちっちゃくってもスイセン
可愛い♡





こないだ
いくつかだけだったレンギョウが
ズラリと並んで

ビタミンイエロー可愛い♡





ピンクと白の
ちっちゃい花がいっぱいのアセビ
(たぶん覚えたはず)


朝の撮影タイムが終わって





インゲンの種蒔き

収穫になる頃は
玉ねぎで忙しくって
あたふた採るはめになるンは
わかっちゃいるんだが

やっぱ
インゲンも食べてぇじゃん
(いやとりあえず蒔いとく)
(蒔いときゃあ気が済む?(
(誰かサンに似てきたぞ〰︎)


そのインゲンポットを持って
育苗ハウスへ






カリフラワー
お芽でとう♬

ナスはまだウンともスンともだ(・_・;






@甘楽中裏畑、ソニック

モリモリ育ってきてるが
ポツポツとベト病苗が出てきてる


これは

@神農原畑
@万場平畑も
ベト病が止まらねぇ

とゆうことで
ベト病対策の切り札
レーバス剤散布決定ー!

これで
止まってくれるかな
止まってくれねぇと弱る

特別栽培の決まりで
農薬の成分も
使用回数も
これが限界

頼むで
最後の一発だで

とゆうことで
いちんち散布デー

はぁ
疲れた

ウォーキングを
サボり始めちゃったな〰︎(⌒-⌒; )





とっととお風呂に入って
お疲れ様の宴だよーん

冷凍餃子
うんまく焼けたんねー

コボちゃんは
冷凍シビレ辛味噌らーめん

冷凍庫のストックが無くなった〰︎💦


さて
3夜連続のWBC⚾️

観てるだけで疲れちゃわぁね
試合時間が長げンだいね
後半はほとんど寝てる(⌒-⌒; )

村上様に
ようやっと一発出たらしいね
顔見てて
おやげなかったわ〰︎(-。-;

みんな
お疲れさん!