群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2023.3.9

 
ぐっもーにん♡





青空と白梅のコラボ

🌸ほど
もてはやされることもなくて
地味ーな感じだが
可愛いよね〜♪♪

しっかし
梅の咲く頃の陽気じゃねぇなぁ
GWか その先ぐれぇの暖かさだって

動きやすくっていいけんどね
雨さえ降ってくれりゃ
ありがてぇンだけんどね

明日に
ちらっと出てた☔️マークも
やっぱり消えちまったぃ(ーー;)

来週月曜日の☔️マークも
なんか弱々しく見えるなぁ、、、、


さてさて昨日な

駒植え前に
ちょこっと畑





エンドウゾーン

ネットを付けたところへ
パイプっちゅうか
支柱を通して
結束バンドで締める

こんなんで大丈夫かな〰︎
なんかユラユラしてっけど

半分残ってるとこに
もう1枚ネットを付ける気でいたが
紐でやってみることにした

強度
収穫しやすいかどうか
片付けはどっちが楽か

なんて
理屈並べてみるが
要は楽がしたいだけー
ネット付けがめんどくさくなったンじゃね?説もなきにしもあらず(⌒-⌒; )



駒植え現場へ向かう時間だよ
それが11時って
どんだけのんびりなん(^^;;






2列目に入りマシター!

山の色がヤバいね
もあっと黄色
ふんとに今年の花粉はヤバ過ぎ〰︎

「他の椎茸屋サンもみんなせっせと植えてるンかね?」

なんて言ってみたら

「みんなっつったって野上で原木植えてるンは3軒だけだで」

えぇっ
たった3軒だけぇ??

昔は何軒あった??
50とか60とか
まっと多かった??

ずいぶん廃れちゃったもんだ
もちろん後継者などいるはずもなく

我が家も
よくその3軒に残ったな

なんてことを言いながら
16時で終了ー

からの
水くれ

はたして
この水くれは
ちったぁ効果があるンか?
雨乞いにもならねぇど〰︎(・_・;

途中で
春代から
「サラダ作ったから取りに来る?」

行きます行きます




お疲れ様の宴!

ハピネス店に寄って
バーコード作って
30%オフのアジフライゲットして

そっから
サラダもらって
からのウォーキング🚶‍♀️

オレンジ色のお月さん
撮り損ねたσ^_^;