群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2023.2.25

ぐっもーにん♡

暖かさのギアが
一つ上がりそうな予報になってきたね〜

はぁ
寒みぃンは さんざだね ←散々

さてと昨日な





また
飯焼きもちぃ
からの
食べたぁいってコメントくれた友達にあげてぇ
からの
友達がインスタのストーリーズにあげてぇ





からの
自分もストーリーズにあげてぇ

なんちゅうコトをやってみたりしてたよ
ようやっと
インスタの使い方が
ちっとわかってきたような??
オバチャン頑張る💪 ←頑張るほどのコトでない⁈(⌒-⌒; )

さって
☔️マークが消えちゃったからぁ

予定変更して
抑制剤散布決行ー!

だってさぁ
またしばらく晴れなんだモン

だったら
曇りで風が静かな今日しかないデシヨ

農家はお天道様次第だかンね
急に決まるモンなんさね





ありゃ
いつもと撮り方が
緑色の🏠が入ってねぇ

@万場平のデカい畑

ここは
背負いの噴霧器じゃあ
ワタクシの肩が傷ンじまわぁ
ってことで
デカいタンクに動力噴霧器で挑んだンさね

お昼ちょい過ぎに散布完了!

すると
コボちゃんが
「あとの畑もやっちまうンべぇ」
「背負いじゃよいじゃあねぇだんべぇ」

おおっ
ようやっとわかってくれたかい
何気なく背負ってるが
ふんとに大変なんだよ





ありゃりゃ
似たような画像の連続になっちまったね(⌒-⌒; )

お墓の位置が違うンだよ

も一つ
小っさい畑も散布して

残りは
あの例の中央フリーウェイのとこの除草が終わンねぇとだから

背負い2回分で済むかな
これだったら
やれるよ

なんて言ってたらさ
ポツポツ☔️が降ってきたじゃなぁい

ぐっとたいみんぐ✌️

いまちぃっと
降ってくれても良かったけんどね
このコンディションの中じゃ
一番のタイミングだったろ✌️





春キャベツ

「何かお野菜ありませんか?」
って頼まれてもなぁ

まだかなぁ
採るのヤメタぁ





ウォーキングは休んで
早々に
お疲れ様の宴!

久しぶりの鍋だぃね

20%オフの豚バラ肉に
半額のお豆腐 ←ワタクシの好きな野村のかたいお豆腐

20%オフのアジフライもゲットして
たくわんタルタルだよん♪

おコタツでまったりしながら
コボちゃんのスマホを
ちっとカスタマイズ

電話と万歩計に特化した ←特化なんて大袈裟

歩数をすぐに見られるようにね

ふつーのスマホっぽい画面にもなるんだが
こりゃちとコボちゃんにはムリだから戻す

電話帳も
ちっと整理して
っと
なんだなんだ
お亡くなりになった方のデータが多いったら💦
どんな交友関係やねん(; ̄ェ ̄)

次は
お財布機能を追加せねば