群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2023.1.26

ぐっもーにん♡

なんて余裕くれてるバヤイじゃねぇぜ
ふんとにヤバいで
この寒さ

寝床の室温が1℃だぜ〰︎〰︎( ̄◇ ̄;)
いまちっとで氷点下だぜ〰︎

下はどうなってンだか⁇

しっかし
1℃でも布団の中は
あったけぇなぁ
ありがてぇのぉ
こんなあったけぇ布団で寝てられるってのぉ
世の中にゃあ
動かなくなったトラックや車や電車
復旧作業に当たる方々など
布団で寝てらんねぇ人もいるっちゅうね

それを思やぁ
1℃なんてたいしたこたぁねぇやぁ
だけんども
あ〰︎出たくねぇ〰︎( ̄◇ ̄;)


さてさて
極寒の昨日な

外仕事は中止の日
ムリだがな
こんな日は





野菜畑は心配だけんどね
寒冷紗 
風でふっ飛んでねぇかな?
アレッタ
凍みちゃってねぇかな?
見回りに行く気にはならねぇがの

さってやるかね





赤大根が
こーんなにデカくなっちゃって(・・;)





切れ味の良くなった包丁でも
なっかなか切れねぇがね





ようやっと分解

ゴマも煎って擂る





漬けマシター!






ストーブ点けっぱなしで
お湯が沸くから
ゆたんぽ
出してきたよ
昼間っから
コタツ点けるンもなんなんでー節約節約





昼間は
玄関のゲージにいる なーたん🐶

早々にリビングに出てきて
ひなたぼっこ

外は
あったかそうに見えるが
めちゃ爆風🌀

ちょいと
秘密基地🥕して午前の部終了ー!

ゆたんぽゴタツでゴロゴロ
こんな日はこれでヨシ!

そして夕刻

お楽しみの日が
ついにやってきたーーー!





かぶら文化ホールざんす





今、売り出し中の桂宮治 ←と思ってるがどうなんだ?

コボちゃんが
笑点ファンでね

富岡であるってなったらね
そりゃ行きたい
ってチケットゲットしてあったのよ

人気のイベントだと
駐車場満車になるのに
どっちかっつったらガラガラ





うーん🤔
思ってた以上にガラガラ(⌒-⌒; )

1100席のホールで
にひゃくにんぐれえ??

桂宮治サンも
「中途半端な入り」と言ってマシタ

そーゆー
ワタクシも落語は人生初でございますデス

どんなんかなぁ
って思ってたり

結果
宮治サンの落語は
ずーっと笑ってた
もーとんでもないテンポで話しが回って
ずーっと笑ってた ←2回目(^_^;)

いやぁ
笑うって大事ね
ただゲラゲラ笑うってね

次に
お父さんの信治サンの落語だが
お話しがムツカシくって
申し訳ないが
ちょいとウトウトしちまった(⌒-⌒; )
ほんと申し訳ない🙏

いっや
楽しかったよ

てなことで
ラーメン食べて帰っておしまいのいちんちデシタ

あ〰︎
寒みぃなぁ
ぼちぼち布団から出る時間だで💦