群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2023.1.19

ぐっもーにん♡





ハイ
ビタミンイエローチャージね❣️

ロウバイは
今がシーズンだよね
藤岡の桜山公園とか
松井田のロウバイの里?郷?だっけな
綺麗なンだろね

間がありそうで
なかなか出掛けられねンだな
これが

それはそうと
こんなにロウバイが咲いてンのに
近付けば
あの香りがしてくるはずなンに
ちっとも匂ってこねンだ

そう
はぁ鼻が詰まってる
ずっと詰まってる感じ

今シーズンは
なっから飛ぶっちゅう話しだいね
やべぇやね
早くヤク打たねぇと(ーー;)

献血バスは諦めて
高崎駅の献血ルームに行ってみるかな
なんて考えてンだけんど

その足で
ヤク打ちに寄りゃあいいンかな
なんて

来週は
モーレツ寒波で
外仕事は出来なさそうだから
予定してみとくかな
ってとこ





朝のお散歩🐶コース

ロウバイを過ぎて
我が家のお墓ンとこを過ぎてすぐ

なっからデっけー足跡🐾だが
親子連れのようだが
これってイノシシ🐗かい
いや
イノシシであって欲しい

噂によると
この近くで熊🐻が捕獲されたらしいで

怖っえぇよね

最近の輩は
昼間でも出歩くらしいから〰︎


さてと昨日な

朝ルーティンが終わりマシタ

さてナニしましょ

前日
ココロが乱れていたので
まずは落ち着かせるために
包丁研ぎから

なんつって
あんまりにも切れ味が悪くってさ
鶏肉を手で引きちぎるレベルになってたから(-。-;





椎茸が
パッと開いちゃうと
ハネ出しも多く出るから
こんな時は
せっせと干し椎茸作り

干しときゃあ
いつでも使えるモン(^^)





椎茸干したり
洗濯物干し場へ行く途中で

35年ぶりに
開閉をし
掃除した窓ガラスが見えるよん

内側からしか
掃除出来ねぇ理由がコレ

狭めぇし
高けぇし
寒みぃし

やぁ
ピッカピカだね
気持ちいいネ!
一人ご満悦のヘンタイさん笑笑

さてと
こっちが片付いたから
あとは
やりかけてた確定申告用の入力だー

12月のデータも入ってたンで
やっつけちまおーぜ👊

だいたいの入力が終わって
一つ「表」を作成せねばならぬ

この「表」がムズい

っちゅーか
エクセル使えねぇから
っちゅーか
線1本引けねぇ ←たぶん何度も言ってる
ワタクシのパソコン操作レベルはそんなモン

ちょいと閃いて
ヨッシ
この方法でやるかー👊 ←めんどくさいから方法は割愛ね

シメシメ
なんとかなりそうだで
90%ぐれぇ入力し終わったとこで

やっべ
保存しながらじゃねぇと

と思った次の瞬間

画面が真っ白け〰︎〰︎〰︎

オーマイガーオーマイガーオーマイガーオーマイガーオーマイガーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

絶句よ、、、

はぁ、、、

最初っから
やり直しだ、、、

サクサク操れる方からしたら
ナニやってんだい
って思うでしょうけんど

56才、百姓のオバチャンにしては
頑張ってやってンのよ
これでも
と、自分では思ってる(⌒-⌒; )

はぁ
どうにか作り終えてパソコン終了!

秘密基地🥕からの
ウォーキングでおしまいないちんちデシタ





お疲れ様の宴!

青いモンが少ねぇなぁ
畑に行けなかったかンなぁ






コボちゃんの枕を使って寝てる♡