群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

大晦日

ぐっもーにん♡


ついに
ついに
大晦日の朝を迎えマシター!

お決まりなんでね
ちょいと
師走コンプリート!

暖かかった霜月から
師走に入ったとたんに
らしい寒さになったね

そういや
玉ねぎ植えてたんだっけ
はぁ遠い昔のコトのように感じるわぁ
目標通り、15日で完了ー!
あとは無事に越冬してくれるのを祈るのみ

ま、
玉ねぎは寒さにゃあ強えぇから
あの14年豪雪で
何週間も雪に埋もれてても大丈夫だったンだからね

後半戦は
いつも通り
片付けと掃除
ようやっと
変態っぶりを発揮するコトが出来マシタわぁ

そして
🥕まみれの年末を迎えマシタ

いつも通り
変わらず
これ、幸せなコトね〜♡

師走、お疲れ様!

そして
2022コンプリート❗️

恒例の
初詣ウォーキング⛩で
一年の無事を祈願して参りました

健康で元気に過ごせることが何より!

1.2月はカリスマパート🥕

3月は椎茸の駒植えや春野菜の準備

4月は玉ねぎ収穫が始まり

5.6.7月は怒涛の玉ねぎ生活

今年は玉ねぎ価格が高騰してウハウハしてたいねー
こんないい思いは
はぁやって来ねぇだろ
一生に一度の、ってぐれぇのウハウハだったなー

8月は種播きと秋野菜の準備と ちょいとクールダウン
まいんち忙しいばっかじゃね
オンオフ大事!

9月 前半は雨ばっかでね
ようやっと玉ねぎの種播きしたっけ

10月は🥕畑と玉ねぎ苗床で雑草と格闘月間
これもいつも通りだなぁ
雑草との戦いは永遠だ(ーー;)

11月は玉ねぎ植え一色!
暖かくって
雨も結構降ってたっけね
植えた苗達にゃあ
良いコンディションだったね

そして師走は先程の通り

ケガなく事故なく終われてが
何より、デシタ‼︎

世の中は
波が来ちゃあ収まっちゃあ
いったいいつまでこんなんが続くンか

それでも
イベントがあったり
友達と集まれたり
少しずつ前のような生活に戻りつつあるような

落ち着いて欲しいやね
来年こそは!!!

以上
2022コンプリートデシタ‼️

さてと
長くなりましたが
さてと、昨日なの大晦日イブ




南天がようやっと活躍する時がやってきた
って感じの色!





朝イチ、ハピネス店

自分ンちの品物は
ギューギューにつめて
他の生産者サンのスペースを空けといてあげる
こんなん当たり前よね
なんか
自分ンちのを売りたくって
タチの悪いヤカラの多いこと(ノД`)

産直あるあるなんデス

さて
いちんち儲けたから
コボちゃんに同行して🥕収穫へ

畑に向かう途中で電話よ

ン?
こんな時間に??

ボクちゃんからだわぁ
「あと数袋です」

ええっ
まだ11時ですケド

前日の残り15袋に
朝イチ100袋が
あと、、

30分後
ファーマーズへ買い物に行った
マダムTさんから電話

「椎茸、売り切れよー」

えええっ
っつても
🥕収穫しねぇと帰れねぇ

大慌てで収穫して
帰って
袋詰めしてファーマーズへ

我が家のスペースは
すっからかんだが
お隣りさんは山盛りだで
2回目の出荷??
なんか
「椎茸、全然出ないのよぉ困ったわぁ」
って言ってたような🤔
出ない、っつーヒトほど信用ならねぇ

いや
そんなことより
13時で
我が家も100袋並べて山盛り

これが売れるンか??





帰って
お正月を迎える準備
一夜飾りは良くねぇって言われてたかんね

ふんとに
カンタンなお迎えよ

さて3回目の出荷準備

あれが売り切れてンかなぁ
どうする??
いくつにする

とりあえず
売れ残ってもいいから
50袋ぐれぇ??

3回で
合わせて270袋にしてみた

いざ🚗💨





椎茸ゾーンへ行ってみると

まさかの
すっからかーーーん

たった3時間で
あの山盛り椎茸が売れちゃってる〰︎
30日、恐るべし

いや
ちっと弱気だったかな
いまちっと攻めても良かったかな

🥕も完売してて3回目追加

さて
どうなるでしょうかー

帰り道で寄ってみた
ハピネス店も
椎茸と🥕は完売
こちらも攻めが弱気だったな

恐るべし

そして
秘密基地🥕
30日も残業だわ




ようやっと
お疲れ様の宴!

細巻き、買ってきといて正解だった
作る気力もダウンしてた(⌒-⌒; )

そして!!!




キターーーーーー

脅威的売り上げ達成だぜぃ

椎茸 272点

2点多いけんど
そんな数の間違げぇは誤差の範囲にも入らねぇって
なんせ勘定が出来ねぇンだから

いやーすげぇすげぇ👏

来年はいまちっと攻めるよ

てなことで
大晦日イブの夜が終わりマシタ

さぁ大晦日
今朝もガッツリ詰めマッス👊

とゆうことで
一年じゅう
ドタバタEKOちゃんのまいんちに
飽きることなく
お付き合い頂き
本当に本当に
ありがとうございました😊

来年もぜひ
お付き合いくださいませ❣️

それでは
みなさま
佳いお年をお迎えください❣️❣️