群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.11.16

ぐっもーにん♡

令和4年霜月後半戦スタート! ←しっかし4年になっても令和に馴染めねぇなぁ(⌒-⌒; )

ギア上げて
玉ねぎ植えまっせー💨💨

さて 昨日な。

コボちゃんは月一ゴルフ⛳️

この日程が決まった時から
ワタクシのパラダイス構想
大掃除第1弾をやる👊
2階のカーテン洗濯、ガラス拭き、ベランダ掃除やっつける👊

が、しかーし
お天気は曇天予報
(カーテン乾かねぇ)
それより仕事が追っつかねぇや
ってことで
一昨日なの玉ねぎ植えしてる最中に
パラダイス構想は断念してたよ(T_T)

さぁ始めるで💨💨💨





里芋掘り
普段はコボちゃんに掘り出してもらうが
こーゆー時は火事場の馬鹿力が出るもんだ(⌒-⌒; )





ひとみちゃん🥕収穫
からの洗い
里芋も洗う

出発予定⏰まで
まだ15分ある

苗取り💨

諸々荷物を積み込んで
忘れ物ねぇよな?
🛻💨

朝の出荷に乗り損ねた
おでん大根をハピネス店へ

開店⏰を過ぎてるっちゅうンに
大根は1本もねぇ
ネギも我が家の なんちゃってネギだけ

🥕は未だ独占企業

つうかさ
平台スッカスカやん
これじゃ
せっかくリニューアルして
新しいお客様も増えて
売れ行きも好調なんに
スッカスカかぁい
(頑張ってくれよー生産者サン)

慌ててハピネスを出ようとしたら
入り口にいた
お茶屋サンに
「良い大根ですねぇ」と声を掛けてもらった

「あざーっす」
(ごめんなさいね、ワタクシにゃあ茶を飲むっちゅう習慣がなくって)
(ビールなら買うンだけどね)

ハピネス店を出て
大根、、
うっわ〰︎
ギロチン包丁忘れたわぁ💦

あ、でもよ
こんな慌ててる日に
ギロチン使ったら
指切り落とすかもしんねぇ
忘れて正解!
っちゅうことにしよ(・・;)

さて予定⏰に
実家へ到着

勇の軽バンに乗り替えて
準備オッケーの春代を乗せて出発💨

ん?
ガソリンが終わりそうじゃん💦
なんでだよ
前もそうだったよな💦

春代を
こすげレディースクリニックで降ろす



馬場商店&つばめベーグルサンは
元々の構想にも入ってて
久しぶりのお買い物♬

さて
次の予定まであと何分かある

あっちゃ
ガソリンランプが点灯
仕方ねぇ
ガソリン給油だ

普段
ガソリン給油担当はコボちゃんなんで
勝手がわからねぇ
運転歴30何年で
まだガソリンスタンドでオロオロする(⌒-⌒; )

さて次💨

12時にdocomo
勇の携帯のサービスを変更
それを予約してあったンさ

この変更手続きは簡単に済んだが
行ったついでに
とボロボロだった
ワタクシの携帯画面のカバー?シール?
なんだっけ?
それを替えてもらおっと

貼り替えを頼むと
せんひゃくえんッ😱

(前はタダで貼ってくれたような🤔]
(新しいの買った時だから🤔)

まっいいや
画面が綺麗になった
眩しいぐれぇだ

さっ
春代のお迎え

そして
お約束の
「ブテックいりやま」に寄ってくれる?

ハイハイ
どーぞお買い物して下さいな

春代が物色してる間に
ワタクシはテクテクと
絹のヒロインサンへ

チーズまんが発売になってるはず

「おねえさん、チーズまんちょうだい」

「それがですねぇ
何かのトラブルで下旬になるらしいんでですよ」

「へっ」
ま いいや
「明太もんじゃまん下さい」

ブテックいりやまへ戻ると
会計を始めてた春代

ふれあいカード
1万円チャージで3000ポイント付く
ですってよ
これはお得!

さっけぇろ

実家に戻り
長靴に履き替え🛻💨
(腹が減って 明太もんじゃまんをかじる)
大根、🥕、白菜、キャベツ、ネギの収穫
(いちーち写真なんか撮ってられん)

も一回
実家に寄って
また積むモンがあって
(おーい軽トラの助手席は山積みやで〰︎)

帰り道
ベーグルを一つかじる



イチョウは撮ってみた笑

戻って
大根とひとみちゃん🥕洗って
午前の部終了〰︎
14時やん(^_^;)



♂達の夕飯に
ローストビーフ丼
せめてお一人様ランチを楽しもうと思ってたキッシュ&ポテトサラダ ←キッシュだけ詰め込んだ(-。-;




一つかじって腹の中だけんど
未来チケット利用で200円お得!

さっ
午後の部だで
とりあえず畑を一回り



カリフラワー、お初!
ズッキーニもデカくなってた

さぁ苗取り行くで💨💨

夕刻のお散歩🐶を
仰せ付かっていたンで16時30分まで

はぁぁぁ
日が暮れた





東京の叔父が転んで骨折
とゆうことで
春代に頼まれたお見舞いの発送準備

そして
🥕袋詰めして

ワタクシのパラダイスは終了〰︎〰︎

はぁ
疲れた
読んでも疲れるよね(⌒-⌒; )





お疲れ様の宴!

カリフラワー
あっま♡





刃物⚠️の日につき
いつものスライサーではなく
まことに切れ味悪い包丁でスティック状に切って漬けた
これがいける👍