群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.11.14

ぐっもーにん♡

週明け月曜日!
今週後半から
朝の気温が下がって
いよいよ冬がやってくるって予報

唯一
嬉しいのは
ストーブが登場してくるってコト♬

焼き芋、焼きもち(おやき)
煮物に鍋etc.
食いしん坊の妄想は止まらねぇ、笑


さてさて。



朝の仕込み

コボちゃん達のお昼ごはんにオムライス
そして
ワタクシが
たぶん🚗移動中にかじりつくであろう🍙作って
さぁ出動🛻💨

夕刻からの雨予報に
とにかく1本でも植えときてぇ💨💨
だったら
ステージは休めばいい
なんてこたぁ考けぇねぇよ
それとこれとは話しは違げぇ
仕事ばっかしてる人生じゃ
楽しくねぇ
息が詰まってるワケでも
ストレスが溜まってるワケでもねぇけんど
息抜きは必須アイテムさぁ




6ウネ植えて
苗がこんだけ足らなかった〰︎〰︎ザンネンッ(ToT)

あと ひとっ掴み取っときゃあ足りたンにな
このザンネンッは永遠のテーマだな
いやトレードマークか?(⌒-⌒; )

苗が終わったから撤収💨

うへへ
予定より早く終わったで
こんなこたぁ珍しい
たいがい予定より遅れてあたふたするンもトレードマークだで

着替えをして
持ち物チェックして
朝の出荷に乗っかりきらなかった
おでん大根と🥕を出荷しながら余裕な🚗💨

まだ早えぇから
会場行って何か食べるかな?
なんて思ってみたものの
腹が減っちまったい
車中で🍙にかじりつく 

んぐぐッ
こーゆー水分の少ねぇモン食べると
喉につっけぇらぁ ←詰まる
しゃっくりが止まンねぇ
ぐるじぃ〰︎

こんなことありません?
ワタクシだけざんすかね(⌒-⌒; )




会場到着ー!

お天気も大丈夫そう
やっぱ
屈強の晴れ女のイベントだぃ





ステージの位置が変わって
倉庫の前で踊りマース🩰

(この倉庫の中で
オバチャン達は着替えたり食べたりしておりました)

客席もいくつか用意してあって
その真ん中に友達が座ってて
写真を撮ってくれたのね





踊ってて友達が見えねぇってことは





ワタクシはほぼ写っておりませ〰︎ん(-。-;




唯一
前に出てくる場面

蛍みてぇなヅラがワタクシ

しっかし
このヅラは失敗だったな

買った手前
今回も被ってみたが
黒焦げの顔の色と合わねぇ
お人形サンみてぇな真っ白のお顔だったらいいんかも⁈
今回でお蔵入りだなこりゃ





決め、のポーズ
ここも写ってねぇって(⌒-⌒; )

熟練のお姉様方は
やっぱ
かっけーなぁ
後ろの端っこでこっそり踊ってて正解だゎ





キッズ達と鬼滅ダンス🕺

誰も来てくれなかったら
やらない
って言ってたが
何人か出てきてくれたよー♬

はぁ
楽しかったぁ

ちょいと緊張してドキドキして
血の巡りも良くならぁ

お疲れ様でしたー
お先にー!

帰って
日暮れまで苗取り

そのタイミングで雨も降り出して
いい お湿りだったねぇ

秘密基地で🥕袋詰めして
楽しいいちんちがおしまい。





お疲れ様の宴!

昨日なは
弟1号の55歳の誕生日 ←年子デス

子供達の誕生日に
春代がお得意のイカフライを揚げて
誕生日じゃないヒトも
ご馳走にありつける
そんなルーティンになったみてぇ

56歳の長女も
まだ甘えて母親の料理を頂いております

これも幸せなコトだね!


さて
今週も頑張って参りましょー👊