群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

神無月コンプリート

ぐっもーにん♡

さぁ
やってきちゃったよ
神無月最終日〰︎〰︎



【神無月コンプリート】

天気予報じゃ
10月に入っても残暑
なんて聞いたような気もするが?
どっちかっつったら
寒みぃって騒ぎの方があったような?
ここんとこ
ようやっと秋らしいお天気になりましたけども

確か
月初めは
ひたすら草むしりをしてたような

これも
毎度のことなんで
順調にっちゃあ順調だったンか(⌒-⌒; )

記憶に残るような出来事もなく ←なかったよね?

まぁ穏やかに過ごせたってことで
まとめましょ ←まとめが早ッσ^_^;


さて昨日な。





玉ねぎ
最後ほ袋詰めーーー!

いやぁ
4月の何日からだったか
忘れちまってるけんど
約7か月間
我が家の大黒柱として
よく稼いで頂きましたわ

出荷をしなかった日もなかっただろうし
売れなかった日もなかったはず

そして
今年はたまげるような値段で売り切った

もうこんなことは
玉ねぎ屋やってるうちには
ないだろね

ご愛顧ありがとうございました😊





@神農原畑

肥料入れマース!

山盛りだけんど
こんなに使うワケじゃないンさね

軽トラに積むンがめんどくさいから ←ワタクシがやるワケでもねぇが

パレットごと積んできちゃった





玉ねぎ専用078肥料 14袋
苦土石灰 10袋
完了ーーー!

コボちゃんは
トラクターでかんまーす係り

ワタクシは
🥕収穫へと向かいまっす🛻💨

種播きをズラしてあるから
間引きをしてる🥕畑もありゃあ




🥕畑①は
もうこのサイズ!
いけるっしょー





てなことで
本日より
インショップ出荷も開始デース!

こちらが稼ぎ頭になってくれマース‼︎

🥕話題ついでに
大人気の間引き🥕





またまた
お友達サンに
インスタにあげてもらいました♬





こんな嬉しいメッセージも頂戴いたしマシタ♬

ありがたや、ありがたや

さて
話しは午後の部




つうか
すっかり夕刻(⌒-⌒; )

線引きして
少しだけマルチング

これやっとくと
本日の作業が楽になる
てか目標は半日で終わりにする予定




さぁ けぇろ

テカテカしてるとこが
マルチングしたとこだよ

ずいぶん
ちっとに見えるンね

遠近感てさ
こんなんなんだね

さって
日曜日恒例の
クリーニング屋さん&買い物をしてきてっから
秘密基地

これからは
秘密基地での作業が長くなる〰︎





お疲れ様の宴!

またこじんまりとした
買い物行ってきたンに?

いや
他の野菜を収穫してる間がねぇのよ
ハネ出し🥕しかねぇのよ(⌒-⌒; )

さって
今まで朝は結構のんびりしていたが
今日から
ちっとギア上げる

インショップ出荷は7時から荷受け開始だし
早く動かねぇと
日が暮れっちまう〰︎〰︎

頑張って参りマショ👊