群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.8.25

🌄good morning🌄


葉月8月
残り一週間

遥か昔の今頃は
そろそろ焦り始める頃よね〰︎
宿題がなけりゃ
どんなに楽しい夏休みだったンだかね〰︎

ン、遥か昔⁇

いまちっとで
半世紀になるど(ーー;)





🥕畑その①

本葉が出始めてマシタ♬

ちゃっかり
雑草も生えてマス( ̄◇ ̄;)

土壌消毒して
雑草抑制剤散布してもこれだよ

今年もひたすらせっせと草むしり、決定〰︎💦


さて、昨日な

秋冬野菜の定植をしようかと思ってたところ
天気予報よりかなり晴れな感じ

なにしろ
苗を甘やかして育てちまったから
こんな暑さの中
畑へ持ってくワケにはいかーん
苗達は
「もう植えてちょーだい」
って言ってる気がするが
ごめんねー順延だわ





放ったらかしのズッキーニゾーン

わかってたのよ
お盆前にやろうと思ってたのよ
でも暑くてムリだったのよ

結果がコレ∑(゚Д゚)

はぁ
こりゃあ
よいじゃあねぇど〰︎





2人がかりで1時間以上

あ〰︎も〰︎
次からはこんなことにはしねぇ
(と誓ってみるものの、、、)





緑ズッキーニ&キャベツゾーンも

ようやっと
初夏が片付いたって感じ(ーー;)

午前の部、終了ー!

午後イチは
いつもの整体へ

いやね
朝起きてさ
支度するじゃん
その時に
髪の毛がしばれないのよ
首が痛くって
腕も後ろに回ンなくて

これはヤバいサイン💦

ソフトボールの疲れ⁇
にしては時差があり過ぎねぇ⁇(⌒-⌒; )

月曜火曜って
🥕播種頑張ったかんね

はい、スッキリしました!





夕刻
マルチの穴開け

これだけでも
やっときゃあ
始めるンが楽だいね





暗闇で何だかわかんなかった
🥕畑その④ざんす

慌てて付けた電柵キットも
無事に稼働してるようざんす





お疲れ様の宴!

まだ冷しゃぶが食べられる暑さだいね

なのに
メインはラザニアって

いつもの通り
混ぜこぜメニューになった宴デシター