群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.8.24

🌄good morning🌄


今朝も蒸してるね〰︎
昨日なは
いちんち蒸し蒸ししてたね〰︎

50を越えたら
この湿度ってヤツに
やられっちまうようになった気がするよ





秋採りズッキーニちゃん♡

スクスクと成長中〜♬
このまんま頼むよ


さて
前日に続き
🥕播種その④決行!

去年より
4日早えぇが
これがラストの🥕播種やー👊




これや〰︎(ーー;)

この畑
何年か
現れてなかったンにな

新しい🐗が住み着いたか⁇

一度
かんまーしてから線引きだよ





線引き終わって
ウネ立てになったら
晴れ間も出てきた( ̄◇ ̄;)

ヤバっ
早えぇとこやっつけちまわねーと

コボちゃん
ウネ立て係り

ワタクシは
均しちゃ
播いちゃあ

種は残りあと2万粒





3分の1ぐれぇ
スペース残った

去年と畑のスペースはおんなじ
種も10万粒とおんなじなんに
あと1万粒分ぐれぇ播けるほど残っちまったい

まぁいっか
ワタクシのやるこたぁ
そんなこんだろ(⌒-⌒; )

残ったスペースには
ほうれん草播種しよっと

お昼休みを挟んで

夕刻に☔️予報があったから
その③🥕畑と両方に
抑制剤散布やっちまうべー

ちっと量が多いんでね
ワタクシが背負って散布するンじゃあ
ちっとキツいから

2人がかりで
動力噴霧機使って散布

ちっと始めるンが遅かったか〰︎
その④畑の散布が済んだら
もう日暮れが近けぇ💦

散布するンに
めんどくせぇから
電柵のヨリ線は張っておかなかったンさ〰︎💦





久々の暗闇(⌒-⌒; )

白くぼんやりしてる四角いのは
ソーラーパネル

まだ19時ちっと過ぎたとこなんに
こんな真っ暗だなんて
ずいぶん日が短くなってたンだね

なんて
感心してるバヤイじゃねぇ

通電は⁇
バチバチ音してるよ

触ってみる⁇

いやー
イノシシ🐗でも学習するかんね

ワタクシも学習致しましたわよ

やめときマショ笑笑

はぁ
終わったぁ
これで今年の🥕播種は全て完了ー!





その②の畑
お芽でとうしてマシタ♬





お疲れ様の宴!

夕飯買ってきたよ
とコボちゃん

はいはい
自分の食べたいモノ
買ってきてくれりゃあ
世話ぁなくっていいや

ワタクシは冷奴と枝豆があれば充分よ〜♬