群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.8.22

🌄good morning🌄


朝が特に涼しくなったンねー
涼しくってか
ワタクシにとっては
ちっと寒みぃぐれぇ
朝の収穫時にゃあ
上着を変えねぇとな、な感じ





可愛い苗達♡

そろそろ畑に植え替えてあげねーとね
ぼちぼちやってこ


さて、昨日なは
朝の収穫とハピネス店だけ出荷をして🚗💨





やって参りマシター!
妙義総合運動公園

最近チラチラと映ってた
上信越道の橋桁下のグランドね



3年ぶりに
富岡市民体育祭開催でーす!

このために
1か月ほど毎日曜に練習して
秘密練習もして

ソフトボール女子の部は
11地区あって4地区のみの参加
(ちなみに男子は5チームだけ)

2年間のブランクは
影響なしとは言えないやね





そんな中でも
チーム額部はこんなに選手が集まったよー

最年少は15歳
キャプテンは66歳

なんと半世紀年の差(⌒-⌒; )

ワタクシはトップ3入りしておりますわよ ←年齢のね





スターティングラインナップー!

結局、投げマス(^_^;)

若手のピッチャー育成が間に合いませんデシタ〰︎





格好だけは一丁前

投げる球はへなちょこボール笑

打たせて取るピッチングで
初回はなんと三者凡退

バックの守りが良いよね

1四球だったのが
ワタクシの中ではポイント高





秘密練習でフォーム修正したおかげか
ホームラン、ツーベース、ヒットの猛打賞


(画像は決勝戦のデス)
(ちなみに決勝は2タコ⤵️)


いや〰︎
55歳でダイヤモンド一周はキツいわよ

これは冬場のウォーキング&ランの成果
だと自分では思ってる

12-2 4回コールド勝ちでした👏

試合が終わると
いつの間にやら夏の日差し

ぎゃ〰︎〰︎💦
ワタクシの苗達が💦💦💦

1試合空くので
「オレが行ってくらぁ」
とコボちゃんが家に戻って
シェードを掛けてきてくれると
(ここがコボちゃんのいいトコロ)
(褒めとかねぇとね)

ワタクシ達は軽くお昼ごはん

役員さんが買い出しに行ってくれるのに

「ノンアル買ってきてー」 ←ふつーはこーゆーコトは言わない

「私もー」
「私もーー」





これが
チーム額部のいいトコロ♬

さて、決勝戦

前回大会と同じ
チーム高瀬との対戦

チーム高瀬のエースは
2回ほど助っ人で出てたチームのエースだよ

市民体育祭レベルでは
明らかスピード違反デス

コボちゃんが
「速えぇッ」って

ワタクシは2タコでしたけどもね
なんとか1点もぎ取りましたわぁ

ちなみに決勝も先発

3回投げて
ボコボコに打たれて
バッテリー交代





キャッチャーなんて
何年ぶり⁇

しかも
ぶっつけ本番

しかも
ふつーには投げられねぇから
ピッチャーへの返球は
下から投げるキャッチャーって(⌒-⌒; )





1-11
5回コールド負けでしたけども
堂々の準優勝🥈 

みんなで楽しめたから良かったネー👏

また来年も
みんなで出来るといーネ❣️





このご時世なので
慰労会はなし

お昼の残りで
お疲れ様の宴デシタ😅