群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.8.15

🌄good morning🌄


今朝は涼し〜よ〜♬

なんだかんだ言っても
やっぱりお盆まで

これからは
どんどん秋になってくね🍁

さてと
台風の去った昨日な

群馬県内は混乱もなく済んで
おやげねぇのは東北地方だね

まだモーレツ豪雨だよ
どうしちゃったンかね💦

またお天気の話しに戻っちゃった(⌒-⌒; )

朝ルーティン済んで
コボちゃんは一件だけ
新盆見舞いに行ってきて

さぁ🚗💨


もみじ平で
甥っ子クン⚾️の試合があるっつーことで

お盆なんで
てんで関係なしの西毛リーグ⚾️だよ

試合は4回まで進んでた

甥っ子クンはどこにいるのかな⁇

夏⚾️はレフトで出てたけんど
どーもレフトは違うコだ

どこどこ⁇

攻撃になると

いたよー




いたよー
サードランナーコーチ!

まぁいい
ランコーも大事な役目だ





試合終了!

右端にいる甥っ子クン

そう!
新チームのキャプテンになったンだそうだ

そういや
中学の時もキャプテンだったっけ

親族初の高校球児キャプテンだよ

頑張ってなー👊





勝ちました!

なー
点数出してくれるンなら
ボードに校名ぐれぇ書いて出してくれてもいいンじゃね
なんて思ってしまう

相手は富岡実業

コボちゃんの我が母校だよ

3年生が一人
助っ人で入ってたっつーけんど
どうにか秋も単独チームで出られるといいよねぇ

とか言いつつ帰路に付きマシタ

チョロチョロと仕事をして

さぁお昼ごはん&お昼寝

からの
ソフトボール練習

チーム額部は
お盆休みにしたンだが

こっそり行ってきた

ちっと投げとかねーと

もうピッチャーは若い人に任せるつもりでいたが
そーゆーワケにも行かなそう

そんなこんなで
お盆の真っ最中に練習デシタ

まぁね
何もすることもねぇし
長男も帰ってこねぇし

さぁ夕刻になりました!

3年ぶりに
甘楽町で花火🎆

盆踊りも露店もない
花火だけ

それでも
ニッポンの夏っちゃあ花火🎆🎇🎆





実家の庭に
即席の宴会テーブル





いいとこで花火上がったねー

邪魔になるものがない
最高のポジションだった

30分の予定が
7.8分過ぎてたよ

さっすが
こんにゃくパークに
めんたいパークに
富岡の企業が引っ越してった甘楽町だわぁ

豪華な花火🎆🎇🎆でございました


帰り道

「あと何年一緒に見られるかね⁈」

そうだなぁ
去年の春代の入院騒ぎ

「すぐオペをしなければ死んでしまいます」
「オペをしても助かる確率は半々です」

そんな状況だったンだから

悪い方だったら
新盆だったってことよね

それがね
また天ぷら揚げて待っててくれたさ

あと何年?
一年一年を大事にしないとね

そんなことを思った花火の夜🌉🌉🌉