群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.7.25

🌄good morning🌄

文月7月
残りあと1週間!!





これは
キキョウかね⁉︎

ワタクシが黄色大好きになる前は
紫色が好きだった ←どーでもいいわ〰︎そんなこと(⌒-⌒; )





うひひ

新しいキュウリは
勢いが違わぁ
うんまくリレーが出来るかな

こっちが採れるようになったら
先のキュウリ達は片付けよ

もうさぁ
インゲンとのごちゃ混ぜ具合がさぁ
ふんとにヤバいのよ

インゲンがいっぺー採れ始まったからさぁ

そうそう
インゲンにさ
キュウリ、水ナス、とろナス
オクラも増えてきたから
朝の収穫に時間がかかる

ちっと早く出動しなくっちゃだ💦

さて
そんな慌ただしい朝ルーティンを終えて





地這えキュウリ用マルチング

ちっと蒔くンが遅さぁかも

達人のとこの地這えは
もうかなりデカくなってる

いっつも
ひとっ汽車遅れだな〰︎(ーー;)

火曜、水曜の☔️マークに目標定めて蒔こ♪

さて
このマルチングだけしたら
今週も妙義の⚾️グラウンドへ🚗💨

クラブ人野球予選決勝
ゼロワン🆚魁

写真撮り忘れたけんど
今週も
ちゃっかり玉ねぎ段ボール積み込んでね

妙義のお得意様と🅿️で待ち合わせさぁ





上信越道高架の真下

こんなアングルって
なかなかお目にはかかれんよねぇ

ので撮ってみた、笑





さて試合

主審は拓ちゃん

高校野球から軟式野球から
少年野球まで
審判員さんも大忙しよねぇ

裏方さんあっての、だね
お世話になります


試合は5回コールドで
魁の優勝

うーむ
Aクラスの魁と
Bクラスのゼロワンでは
こんなにも力の差があるんかな〰︎

しかも
魁はリュウトや他主力がいなくての、だ

頑張れゼロワン👊

また応援行くからねー

(暇そうに毎週追っかけのオッさん達にオッさんのようなオバさんが一人加わりマシタ)

いや
こんなゆっくりな時もねぇと
仕事ばっかりじゃ
やんなっちまうよ
オンオフしっかりネ!




妙義へ来たなら
ちょいっと上まで行って

「ひさ恵」

ワタクシは一度食べたことがあるが
コボちゃんはお初





天ざる蕎麦、2つ!

PayPay20%還元はお得よね〜♬

前日の鰻重も20%還元よ
しっかりちゃっかり使わねぇと


さて
ちょいと買い物しながら帰ぇってお昼寝だよーん

3時からのソフトボール練習に備えねばッッ





お相手の七黒チームも
メンバー集めたらしく
実践形式で練習が出来マシター

そして
なぜか55歳がまた登板、笑

まぁ
ピッチャー1人じゃ大変だかんね
暑っちい中だから

楽しい練習デシタ
お疲れさんでしたー!


夕刻の収穫をしておしまい。

そして
久しぶりに3人での夕食となり
お疲れ様の宴画像はなし

お祭り前は
毎晩遅く、か朝帰りかで
ほとんど顔すら見なかった次男坊

聞けば
ワタクシ達、スタジオライトの出演後
熱中症で倒れて救急搬送されたンだってよ〰︎

そんなに頑張ったんかい

いや
母親があんな格好で現れたから?

お尻じゃなくて頭の光ってる蛍で(⌒-⌒; )

本部席のJCメンバーさんに
ご挨拶なんて
やめとく選択しかなかったわよね





ほら
これだもん笑笑