群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.7.24

🌄good morning🌄


大暑の陽気になりました〰︎
気温、日差しの強さともにMAX⤴️

いっそのこと
二度目の梅雨明け宣言してくれてもいいような

でもまだぐずつくンだよね〰︎


さてさて





朝からお日様全開!

第1弾のキュウリがまだ頑張ってるー





反対側は照爺インゲンがモサモサ〜

ってね
またやっちまったい(ーー;)

キュウリとインゲンが混ぜ混ぜや〰︎ん💦

インゲンが成る頃には
キュウリは片付くだろーっちゅう安易な発想

なんでそんな発想しか出来ねぇンだ

インゲンのツルがキュウリに巻き付いちゃってさ〰︎
はぁ どうすんべ😵

今更、だ





気を取り直して、こちら

次のキュウリでも蒔くンべー




デカい雑草を削って片付けるンにも
台車が活躍するわぁ





マルチングするスペースにだけ
肥料と苦土石灰をパラパラ

あとはコボちゃんにお任せ





午前の部
残り30分!

こんな時にゃあ
ここの草むしり
この日陰が大事!

ちゃっかりテレビもね

さー時間です
シャワー浴びて
支度を整えて出発🚗💨


スタジオに入ると
すぐに始まるお菓子の配布

ありゃ
これ慣習なんか
みんなお菓子の袋もってわちゃわちゃしてる

ワタクシ、まだ手ぶら😅

ハイハイ
えり子先生から
タイムスケジュールの発表ー

12:25分から通し練習
45分から衣装、ヅラ、メイク
13:45分に出発します
とのこと

会場までは歩いて5分もかからないところ

13:43分頃
えり子先生のところへ電話

「スタジオライトさん、今どこに来てます⁇」

「家(スタジオ)に居ますけど、、⁇」

「30分前集合ですよ」

「すぐ、行きますッッ💨」

こんなやりとりがあって
会場へ付くと
すでに前の富実吹奏楽部の演奏は終わっていた💦💦💦

そのまんまステージに💦💦💦





こーんな感じで





こっちからも友達が撮ってくれてたりー





新調したヅラ

蛍光イエローにしたら
ホントに蛍みてぇにヅラだけ光ってる〰︎😱

このヅラは大失敗だったなー

今回限定かな(⌒-⌒; )

とゆうことで
相変わらず
何かしらアクシデント付きのステージになりましたなぁ
(前回はワタクシの衣装がないとゆーね)

それにしても暑っつい
なんでこんなに暑っつくなるかな〰︎

それはね
えり子先生とワタクシが
屈強の晴れ女だから!
とゆうことに致しマショ笑

ステージから見たら
お客さんがいっぺー
3年前より断然賑わってたー

みんな楽しみにしてたんだねー

暑い中
裏方さん達
本当にありがとう
お世話になりました!

今朝も5時起きで片付けに行く次男坊
頑張れー👊





夕刻の収穫へ行くと
畑は綺麗になってマシター!





お疲れ様の宴!





土用の丑の日
ってことで
コボちゃんに鰻重を奮発したよ

ワタクシは鰻が苦手なンで
これを見ても
これっぽっちも食べてぇと思わねぇ

ふんとに安上がりな女よ、笑笑