群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.6.27

🌄good morning🌄


まぁず
たまげるほど暑っちぃやね

ワタクシはこんな表現しか出来ねぇけんど

安住アナはうんまいこと言ってたなぁ

「夏の甲子園、大会3日目みたいな空!」

だって

季節が1ヶ月半も先回りしてるってことよ〰︎💦

さて
ラジオを友に過ごす日曜日





@神農原畑

なんか蒔いたンかい⁈
ってぐれぇ
びっしり生えてる

たまげらぁねぇ

ソルゴーの種をパラパラ

この後
トラクター🚜が来て
かんまーしマスよ





ボーボーに伸び放題のナスゾーン

整枝作業にとりかかりマス

一番果から下の枝は
ココロを鬼にして切り落とす





サッパリしたー





とろナスの一番果が現れたよー♬

春代ンとこじゃあ
2つ採れたって

さぁ追いついてこーゼ👊

🥕収穫して
午前の部、終了ー!

ちょいと長めのお昼休み後は


久しぶりに実家にも行ったンで

いつものお買い物コースにジョイピックも加わった

ジョイピックには
缶コーヒーの箱売りがあるからねー

コメリ、ハピネス、クリーニング屋さんと回って夕刻に帰宅

はぁ
疲れちゃったから
よすかな ←おしまいにするかな

と思ったけんどー





夏野菜畑、3度目出動🛻💨

ここをやっつけねばならぬ👊





どうだい
スッキリしたんべ




尺っ足らずになるんはわかってた

もう一枚持ってこなくっちゃだ




最後に
晩のズッキーニ収穫に行ったら
カレー畑もかんまーしてあったよ





お疲れ様の宴!

ピーマン多めの酢豚だよん♬

🥕もいまちっとで終わる

食卓から🥕色がなくなると
サミシくなるなぁ…。

秋のひとみちゃん🥕が出来るまで
ぜってー買わねぇかんね(⌒-⌒; )


さてさて





プロ初ホームラン
おめでとう👏

湯浅大といえば
丹生ボーイズ出身だいね

土曜日のコウタくん⚾️
対戦相手は丹生ボーイズだったのさ

試合後に
丹生の監督さんが
コボちゃんに声をかけてくれたンだって

湯浅大の時にはコーチ
少年野球にずっと携わっているってのが素晴らしい

なんつーかね
そーゆー繋がりがあるのっていいよね

額部スカイボーイズの応援に
額部小学校の校長先生も来てくれててさ

その校長先生といえば
次男坊が中学生の時の野球部顧問でお世話になった方

もちろんお声かけして挨拶したわよー

ご縁に感謝!

ありゃ
大のホームランから
話しが違う方へいっちまったい(⌒-⌒; )


さぁ
週明け月曜日!

電力逼迫なんちゃらが出されるとか
穏やかでないけんど
頑張って参りマショー!