群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.6.25

🌄good morning🌄





しっとりとヘメロカリス

この時期に咲くンだから
しっとりが合うのよ
この先拝めなくなりそう(ーー;)






照爺インゲン

2粒づつ種蒔きしたところ
この穴だけ芽が出なかった

お隣さん達は2つとも出たのになぁ

とゆうことで
1本に間引いた時に
移植しておいた ←もしもの場合を考えて2本

始めは枯れちゃったように見えてたのが
堂々の復活❗️

2本とも頑張ったから
このまんま育ってもらお

実が成る、成らねえはどうでもいいさぁ





うひひ♡

可愛い赤ちゃん😍

あ、そうだ
ゴーヤジュース用に
冷凍バナナ🍌しとかなきゃー





さーオーラス!

っても
朝はこんな感じ

朝霧晴れる!

前日の泥んこ大作戦で
ターボ1サクと
ネオアースゾーンの
この空きスペース(5コンテナ分)を収穫しといた

さぁやったるでー👊






午後には
ガッツリとお日様☀️☀️☀️

ホントにホントのオーラスじゃー👊

しっかし
暑っちぃ
汗がダラダラ垂れてくるよ

「今日も巷は熱中症で救急搬送騒ぎだろね」

なーんて余裕こいてみたり ←ホント2人とも強えぇと思う





はい
ラスト1台

これで70コンテナ
18時を過ぎマシタ

あー前日の5コンテナが効いたね

残ってたら終わんなかったよ〰︎





本年の
玉ねぎ収穫完了ーーー!

よく頑張りマシタ💮💮💮





カレー畑は
あと🥕とズッキーニが残ってるだけ

ズッキーニ
この高温に耐えられるかな〰︎





お疲れ様の宴!

もう夕飯を作る気力がなく
モスバーガー🍔