群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.6.19

🌄good morning🌄


梅雨の中休み続くねー

けんど
予報より晴れない
曇ってて蒸し暑っちぃ

まー梅雨だから
降らないだけありがたい





レモン🍋の赤ちゃん





こっちにも見っけ🍋

初の🍋収穫なるか⁈

消えた時のショックが大きくなるから
こっそり見守ってこ♪♪





オクラゾーン

遅霜でほぼ全滅からの
追い直蒔きしたのが
なんとか育ってきたよー

右下の穴みてぇに
追い蒔きしても生えなかったとこもあるけんど

夏場に欠かせない
ネバネバアイテムだかんねー

さて
朝ルーティンを終えて

ちょいと配達がてらの
@神農原畑見回り🛻💨





収穫完了後
一度かんまーしといたンが

ぼちぼちまた雑草が生えてきてる

このタイミングで
ソルゴー播種してぇとこだか〰︎〰︎

う〰︎ん
そんな時間はねぇやねぇ

また今年も播種出来ずに終わるンか〰︎⁈





あとは
ひたすらターボ玉ねぎ収穫

だいぶ
緑🏡が近くなってきたいねぇ

でもよ〰︎
この雑草がぁ
なんちゅー名前なんだか知らねぇがよぉ

まぁず良く生えてらぁ
頼んでもいねぇンによぉ

てかさ
コイツ
こんなに背が高く伸びるンだっけ⁇

異常なほど伸びてるよ

っとに
コイツとの格闘に手間取って

昨日なの目標70コンテナどころか

56コンテナしか収穫出来なかったじゃねぇか〰︎(ーー;)

コイツに覆われて
マルチも乾いてねーし

二度手間三度手間ばっかだか

玉ねぎが傷んでねぇのが救いだよ

やるしかねぇ
あとちっと頑張んべー👊





お疲れ様の宴!

長男からのカツオたたき

流水解凍ですぐ食べられるから
ちょー便利

ちっと豪勢っぽく見えるダロ、笑

コールスローサラダの上に
2個だけ採れたイエローミミを
1個ずつ乗っけ、笑笑


さてとー
本日は日曜日でー

おらが額部村では
3年ぶりに
野球大会&ソフトバレー大会が開催される模様

良かったね〜

選手の皆さん
くれぐれもケガのないように
お楽しみくださいませ

熱中症にも気をつけて〜♬