群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.5.28

🌄good morning🌄


この週末は猛烈暑い予報だい
まだ5月だい
猛暑日近くは弱るなぁ

さて昨日な

まだ小雨のうちに
ワラビ採り行くでー
と早起きして
勝手口を開けたら
ザーっと本降り☔️

さすがにこれはムリだわ
びしょ濡れになってまで採らなくっても
インショップ出荷の日だったけんど

ごめんなさーい
急遽、休みデース(ーー;)

てなことで
朝から予定が狂っちまったぃ
おかげで雑務が出来たけんどの

雨用ストックの箱詰めをして
ソニックはこれにて終了ーーー!

さってお昼だ

雨は止んじゃったケド
配達がてらのランチ🚗💨





群馬サファリから
6台も連なって観光バスが出てきたから
思わず後を追って
信号待ちで撮影

だってさぁ
嬉しいじゃん
修学旅行が出来るようになったんだよー♬

少しずつ
少しずつ
前の生活に戻れますように🙇‍♀️

さって
配達済ませてからのランチ





@甘楽亭

コボちゃんオーダー
の、なんだっけな(⌒-⌒; )




定食系のは
あんまりオーダーしない派のワタクシも




ノンアルがホンモン🍺みてぇで嬉しかった 笑笑

帰り道は
眠ったかったいね〰︎
ワタクシは助手席でウトウト💤

さてとー



あ〰︎も〰︎
なんで頼んでもねぇのに
こんなに生えてくれるンだい

見えねぇとこだし
くにしてるンはワタクシだけ

でもよ
片付けとかねーと
首振り🐛が付くからさぁ

それってヤじゃん




ほいよっ





こっちもだ

ここは通り道だかんね





ほいよっ





庭先が
えれえことになってた





ユキヤナギは片付けらンなかった

ふんとに厄介なんだいな〰︎(ーー;)

その後
朝収穫出来なかったズッキーニと
葉っぱ🥕の収穫

それから
夏野菜畑へ





照爺インゲン

お芽でとう!

芽が出たどころか
なっから育ってる(⌒-⌒; )

21日に蒔いたンに早えぇなぁ





うひひ

ようやっとキュウリ♬





トマトの支柱
横にパイプを取り付けて
これでどうだ
ちったぁ補強になるかな

ゴロゴロ⚡️して
また雨が降ってきた

場所によっちゃあ
富岡でもゲリラ的降りをしたとこもあったらしいよ

まったくよく降る(-。-;





お疲れ様の宴!

キュウリ、でーん!

ズッキーニチーズ、復活 笑笑!