群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.5.22

🌄good morning🌄

あっれ〰︎
予報じゃ夜中には雨上がってるはずが
まだ降ってるじゃん💦

こりゃー
本日の予定は大幅に変更かな〰︎

それにしても☔️降り過ぎ(⌒-⌒; )

そのうち
まいんち切願しても
一粒も降らなくなる( ̄◇ ̄;)






青ジソ、大葉とも言いますな

ワタクシがこよなく愛する
「自生」とゆうシステム

これじゃあ
ちっと多すぎるかな〰︎

また間引くンかな





バジル
お芽でとう👏

庭先にあると
ちょいっと使える
超便利な葉っぱ達❤︎


さて、昨日な

朝イチのワラビ採りは
それほど濡れずに済んだ

てか
降っても小雨
止み間の方が多かったいちんちだったね

ストックしといたコンテナのを箱詰めして

小売りの注文分も
やっと整えられ
発送もしたり
ひとまず落ち着いたよ

さて
午後イチは配達から





10キロ箱が23箱!
230キロの大量注文だよー!

お知り合いの方に声をかけて
まとめて注文下さりますの

本当にありがたい
毎度ありがとうございまーす♬

230キロ積むと
さすがに重てぇ

コーナーでは
ケツ振り振り ←こんな表現でわかりマスカ⁇

はぁ
ようやっと納品済みマシター!

その後は
ヤマ電、ダイソー、コメリ、クリーニング屋さん、ハピネス店
といつものコースを回って帰宅

雨降ってねぇから
畑行けるどー🛻💨

(ちょっとたんま)
(こんな雨降りの中、林野火災発生だと⁇)
(まさかの誤報じゃねぇだろな)
(5;03分だで)


話し戻って



まだ種蒔きがありマシタ

照爺のインゲンを種取りして
ずっと繋いでくれてた方から
種をもらいマシタ

我が家で
照爺のインゲン復活させるチャレンジだよーん♬





ゴーヤの支柱にネットを付け
補強のためのパイプも付けた

寸法の合わねぇパイプを寄せ集めての作業だよ

これで台風が凌げるか⁈⁈

トマトゾーンはまた後日
さーてけえろ





いちご🍓が届いてたー♡





お疲れ様の宴!

頂き物パラダイスや〜

配達に行って頂いたトンカツでしょ

ミートソースもお客様からのでしょ

ポテトサラダの素とそれに入れたキュウリも頂き物

そしていちご🍓🍓🍓


さて
ワケあっての藏人のお話し。

ウッチー店主からは
その後時間の連絡があったのみで

どういったコンセプトの撮影なのかもわからんまま

前夜に
「ニラ餃子パン限定販売します」の告知

えぇっ
撮影入るのに
そんなことしたら
余計にお客さんが殺到するやん
そーでなくっても
いっつも混んてるンだから

なんて思いながらの

まぁ店の隅っこで座ってりゃいんだろ

撮影現場がどんなもんなんか
見るだけでもいーやね

なんて感じで

そんでさ
全く撮影の気配もなく
着席してたワケよ

指定の時間になったら
ADさんとカメラマンがさっと入ってきて

ワタクシ達のテーブルに来て

「関西テレビの者ですが、、、」
と撮影許可のコンタクト




告知の
ニラ餃子パンだよ

実はこれが主役だったワケ ←気付くンが遅せぇって^^;

ネタバレになるから
あとはオンエアでのお楽しみにね♪

同じくサクラで駆けつけた
大常連の和美さんを
相席に呼び込ンどいて良かったわー

和美さんとは
もちろん藏人で出会って友達になった方

元教員
現在はフリーランスで
ドラムサークルや
サンバ系のイベントや
あっそうそう
桐生のラジオでパーソナリティもやってるっつー
要はメディア慣れしてる方

ワタクシとコボちゃんじゃ
とてもテレビ向けのコメントなんか出来るはずもなかった

映るとしたら
和美さんね笑笑

オンエアは6/28だそうよ

また近くなったらお知らせしまーす ←自分が忘れねーか⁈

おっと



このワゴンに
スタッフさん

ちょいと撮影現場の雰囲気を見たって感じかな^^;





ニラ餃子パンには
チーズ入りもあるのー♡

ワタクシは断然こちら

あと2つ残ってたンだけどさぁ
買い占めたら悪いかと思ってさぁ

1つはその日の夕飯に食べちゃって
2つ目は昨日のお昼に焼いて食べて ←これ、焼きたて感イイぞー

3つ目は冷凍庫

あ〰︎やっぱ買い占めてくりゃ良かった😭





ガーデンタイム
というところで製造してるそうですよ

ここには
和美さんの教え子さん達もいるんだって

うんまいってだけじゃなくって
買って食べて応援したいパン❣️



お知らせついでに
いま一つ





来週日曜日開催のイベントだよー

大通りからちょっと中へ入ったとこでわかりづらいかもだけど
旗が立ってるから

「卵太郎」付近と思ってもらえば見当付きやすいかな

踊りマース🩰🩰🩰