群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.5.19

🌄good morning🌄





朝から晴れたよーん♬

絹さやの豆が透けて見えるンが綺麗だったよーん♬





インゲンの花

可愛いねー❤️

美味しそうだねー ←ちげぇダロ^^;

そんな
朝ルーティンが済んだ昨日な

ぼちぼち花粉もオサラバだから
ベランダ掃除して
布団干しの準備するかな


ホースを上げて
っと

コボちゃんが下から投げて
ワタクシがキャッチするという
いつものやつをね

ベランダに出て
たまげた〰︎💦

鳥が来ちゃあ
鳴いてるとは気づいていたが

これは
ツバメさんだわ〰︎

ベランダはダメだわ〰︎

ちょいっと掃除するだけじゃあ済まねぇ

とりあえず後回し

さて
ソニック収穫は
急遽@甘楽畑へ行くことになり





ソッコーでお弁当

お昼に戻ってから
魚を焼いてる時間はねぇので
朝のうちに焼いといたンさね

それをチャチャっと詰めて





春代も手伝ってくれマシタ

残りはあと少し

電柵も片付けマシタ

さって
ちっとだけ箱詰めして

夕刻にベランダへ





巣作り用の土を運んできてるツバメさん





落としモノ
困るンだいね〰︎

白っぽいのは
全部、花粉

ったく恐ろし〰︎
どんだけ花粉飛んできてるん😱

花粉を流して
デッキブラシでこすって

とりあえず掃除は完了!

さてツバメさん避けに

そうだ💡

去年
スイカのとこに使ったアミがあるわ ←スイカはカラスにバカにされるのでもう作りません

とりあえず
釘打って
アミ吊しとく作戦

真っ暗になったちゃったから
画像は明日ね

はぁやれやれ

コボちゃんは
「なにそんなに騒ぎしてるン」
みてぇな顔してるケド

ベランダにツバメさんは大事件なのだよ

掃除も布団干しもしねぇヒトには
わっかンねぇだろうけんど

疲れ果て
お疲れ様の宴画像を
撮るンも忘れちまったぃ

今朝
ツバメさんは来てないよ〜
諦めてくれるかな