群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.5.15

🌄good morning🌄

あ〰︎〰︎〰︎眠い

普段
お目覚めはよくないけんど
今朝はいつに増して眠い

アラームを
あと5分追加したら
その5分が30秒ぐれぇに感じた

そんな日曜日の朝だよ〰︎

あ、今日で
皐月5月も前半戦終了だね

さて
13日の金曜日&仏滅から
一粒万倍日で大安となった昨日な ←どうでもいいンでしょ(⌒-⌒; )


朝は雨降ってたンだよね

こりゃあ
ワラビ採りはムリだなってぐれぇに

再び寝床に入って
うつらうつら💤

ぼちぼち
直売所用の準備でもすっかな
って動き始めたら

あれ〰︎雨止んだよ

(このタイミングで止むンかーい💦)

さあ大変💦💦
ワラビ採り行かなくっちゃ💨

ワラビ採り→袋詰め→玉ねぎ出荷準備→アク抜きワラビもあったンだ💦💦💦

いや〰︎
慌ただしかったってモンじゃねぇ

そして
ワケあって出発🛻💨

諸々事情は割愛するが
父親、勇の通院送迎を仰せつかり
8時30分には到着した

さて
どうやって時間を潰してよっか
と前日から考えてたら
近くにスタバがあるじゃない





小洒落てみた 笑

実はお一人様スタバ初デビュー

なんだか落ち着かないが
たまたま友達からLINE入って
それっぽくiPhoneなんかいじってみてたりして

コーヒー飲みながら
ゆったりまったり
ご満悦な気分で店を出たら

うっわ
勇の軽バン乗ってきたから
もみじマークが貼ってあるじゃん💦

あの人なぜもみじ⁇⁇ ←誰も思わねーよ、そんなこと

てな
お一人様スタバ初デビュー物語り





お気に入りのパン屋さん♬

次男坊高校球児時代
この辺りをウロついていた頃からね

さって
そろそろ診察が終わる時間となり
病院🅿️で待機

しっかし
次から次に患者サンが来ること

ほどなくして勇が戻ってきた

さっけーるンべ💨

そそくさと実家を離れ
絹さや&スナップ収穫して
午前の部、終了

午後イチで
嬬恋高原キャベツ苗畑へ寄って
キャベツ苗を100本ほど頂く

ただ貰うだけじゃ悪いから
30分だけ苗取り ←お騒がせ(-。-;

からの
@神農原畑でソニック収穫

そこそこで切り上げて
夏野菜畑へ💨





コボちゃんに
パイプを打ち直してもらってから
ネット付け
だけ




ミニトマトは植えられたよ

日が暮れるね





またまた記録更新❗️

どこまで伸びるかな〜♬

そんなバタバタないちんちが終わった。





お疲れ様の宴!

主食は
ほっともっと弁当にしてもらいマシタ^^;