群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.4.24

🌄good morning🌄





山が前え萌え

新緑の季節到来だねー🌱🌿🍃

しかし
ちと暑過ぎるがの(ーー;)




先発隊のキャベツ

しっかり根付いたようだねー♬





ビニールを掛け直し

クリップで仮止めだけしといた

天気予報じゃ
風が吹くらしいンで

朝イチで
土を掛けに

湿ってて
塊を乗っけただけになったような、、、

ま、そのうち剥がすから
それまで何とか凌いでおくれー





昨日なは甘楽ソニック収穫

ってことで
作業の前に
育苗ハウスで
ナス達に会ってきたよーん

デカくなってきたんね

すでに販売の始まってる
本職サンの苗とは雲泥の差だけんどのぉ

種蒔きから育てると
可愛いモンよ❤︎

元気でね👋





さーて作業開始💨💨

今年は
『白いダイヤ』
と呼ばれているらしい

ダイヤモンド💎よー

消費者のみなさんには
申し訳ないが
生産者もたまには
こんなこともないと頑張れねぇンだ


ワタクシとコボちゃんの
鼻先には
🥕がぶらさがってるかんね

白いダイヤが
河原の石になる前に
せっせと出荷しなくっちゃー(^^;;

収穫が終わって
コボちゃんは
来週分のバーコードを取りに
事務所に寄ったら

「玉ねぎが逼迫してるンです」
と言われたそうな

出荷量を増やしたけんど
我が家も今の段階じゃあ
これが限度だよ〰︎

こんな年もあるンだねぇ

(毎年ならいいんに) ←欲かき過ぎ






出ました!

本日のビッグくん!

立派な2Lサイズざんす!





夕刻のキャベツ苗定植作業

ちゃっかり頂いてきた
嬬恋高原キャベツ苗を
野上畑に

ここも
防草シートを敷かねぇとだよ

じゃがいもンとこも
あれっきりだ

あ〰︎ワタクシの仕事が
全然間に合ってねぇ

そんなことを考えてたら
日が暮れた、、、





お疲れ様の宴ー!

ミツエさん作の
キャラブキがうんまいのなんのって

またお願いしまーす(๑>◡<๑)