群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.4.22

🌄good morning🌄


ようやっと
晴れ間が出てきて
気温も過ごしやすくなった

このまんま☔️降らずにすんでくれたらなーと願っていたのだが

天気予報通り
夕刻18時より
また☔️☔️

天気予報、当たり過ぎ〰︎〰︎^^;

どうにもなんねぇンだから
愚痴はこのぐれぇにしとくンべぇやい





スナップエンドウの花♬

花は花でも
うんまい花だから
余計に可愛い❤️




ぷっくり肥えるまで
待っちゃあいらんねぇ

食いしん坊って やぁね(⌒-⌒; )





オクラ達がいい感じで育ってるんね

ぼちぼち定植するスペースを用意しなきゃならんのだが

なんせ
このお天気じゃあ

いかん
また愚痴に戻っちまうやん(ーー;)

さてさて
朝ルーティンを終えて

ソニック収穫へ🛻💨

ん⁇⁇

去年はコボちゃんが収穫専門で
ワタクシはイロイロ作業してたンに

なんでた⁇

あ、そっか
今年は出荷量が多いンだ

おまけに
直売所もまだ売れる♬

ぼちぼち
玉ねぎ出荷する生産者サンが増えてきたらしいかんね

あと何日か
直売所も頑張ンべー👊

とゆうことで
ソニック出荷の仕事をやってから

夕刻に畑へ





ニンジンゾーン

ビニールの中が
あんまりにも乾いてるから

除草をして
掛け直さず
そのまんまにしといた

あれだけ
げーに降ったから
たっぷり湿ったろー

今朝一番で
ビニール掛けに行こうっと

そんな手間を掛けてみるのだが
どんな効果があるンだか🤔


さてさて
木曜日はダンスレッスン💃




からの
お一人様ディナーだよ

スナップ
うんめーーー
甘っめーーー❤︎





おまけ
ランチ画像

タケノコごはん
タケノコの肉味噌
タケノコの煮物

もらったタケノコを使うンを忘れてたんさ〰︎^^;

さてと
今朝はちっとギア上げてくかねー

ワラビ採り
行ってくらぁ💨💨