群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.3.28

🌄good morning🌄


年度変わりの1週間が始まるね

終わるコト、終わるヒト
始まるコト、始まるヒト

ワタクシのように
なーんも変わらんという方も
頑張って参りマショ

ありゃ
いきなり
〆のご挨拶みてぇだな(⌒-⌒; )






スイセンが咲いてたー

日の当たる東側ばっかチェックしてたら
西側にいたよ ←まいんちどこ見てるンじゃい





シャクヤクもこんなに出てたンねー ←だから気付けよって

我が家の庭も
大急ぎで春へ模様替え🌸🌷🌼


さて
暖かくなった日曜日の昨日な





まずはココ!

そんなとこどーでもいいだろ
いやいや
ココやるのが変態サン笑

雑草生えてるとこは
他にもいっぺーあるけんどのぉ
条件は「小一時間で完結」だから





どーだい
小一時間だぜい

さて⏰となったので
またまた🚗💨





またまたもみじ平⚾️場!

前日にさ
寄ってきてくれた教え子達の試合があるって聞いたからさ

観戦に来たのよ

ベンチ上応援席には
「熱心な野球ファンのオジサン」
と言えば聞こえも良いが、、、

スカイボーイズ保護者会OBの方々が並んでおりましたわ

そこへワタクシ達も合流してね

それでよ
マウンドに集まった選手の中に
ピッチャー、ライヤ
ファースト、トモキ
セカンド、マサシ

ライトにはナオキも

すんませんね
関係者しかわからない情報で





バッターは代打ダイスケ
ネクストはマサシの山口ブラザーズ

良い良い
いい場面だわー

オジサン達とワイワイしながら楽しめるー

相手チームにもいるわよ、OBが

それより
ファーストのコが
見たことあるよな〰︎
誰だっけな〰︎





ベンチ前整列で挨拶の謎のルール

見事、勝利致しました❗️

「また来週」と熱心な野球ファンクラブ解散!

次の試合は
次男坊と同期のトシキとヒカル達チーム

だが
トシキのバッターボックスだけ見て帰る ←帰るンかーい だって午後の仕事があるから^^;

🅿️へ向かう途中
さっきの
見たコトある選手にバッタリ

あーーー!

打ちのめしちゃったかんね

「ご苦労様」とだけ声を掛けて去る

誰だっけ⁈
健大の9期生で
ええっと
名前が出てこねぇ
ええっと…
確かアルソック野球部にいたことあるよな
そこまで思い出すンに
名前が出てこねぇ(ーー;)

まぁそのうちフッと出てくるかな
3日後ぐれえにフッと

さー午後の部





育苗ハウスの見回り

ズッキーニとインゲンは順調な様子





ナスはようやっと芽が出てきたとこ

うーん
また今年も遅せぇなぁ
やっぱり本職のを買った方が早えぇなぁ

中学校裏の玉ねぎ畑へ行くと
堆肥を置いてある場所に
春代が座り込んでた

一輪車で
ぼっつらぼっつら堆肥を運んでるとこだったらしい

春代がやってたンじゃ
日が暮れちまわぁ





坂の下にある畑に運ぶンだと

1.2.3往復目にゃあ
汗だくや〰︎

ヒートテックを脱ぐ ←つうかこんな暖ったけー日に着てるンかーい





これでよーござんすね

終わりましたですよヤレヤレ


それから
後箇田んぼへ回って
防草シートとマルチの片付けしてたら

フッときたーーー
「ヤナセ」だーーー
あー思い出した
スッキリしたーーー
3日後じゃなかったンね笑笑

畑も片付いて日が暮れる

片付いた画像は撮り忘れたわ





お疲れ様の宴!

汗かいたから
ビールのうんまかったコト!

冷奴も食べたい季節になったね♬






埋没ネタになりそう画像

Facebookが教えてくれる
過去の思い出
今の時期はこんな画像ばっかりや〰︎

あぁ
ずいぶん楽しんでたなぁ