群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.2.22うちのコ記念日

🌄good morning🌄






本日は
なーたん🐶が
我が家のコになった
「うちのコ記念日」デース

8年前といえば
あの大雪があった年

2014.2.14〜15日にかけて
80㎝ほどの積雪でね

まぁそりゃあ えれぇコトだった

1週間経っても
畑仕事なと出来るわけもなく
暇過ぎて
道路の雪もなくなってきたから
ふらふらと買い物になんか出かけてみたンさね

最初はどこを目指してたンだか⁇
高崎から伊勢崎へ向かおうとしたら
渋滞でね
仕方なくイオンに行ったンだいね

そんな気もなく
ペットショップで
「可愛いね〜」
「でも〰︎」
「ピンとくるコもいないし〰︎」

そろそろ帰ろか、と
出入り口の外に出たところで

目が合ったのよーーー❣️

やっだーん
今までどこにいたの
なぜ目に付かなかったの

再び店内に入り
スタッフさんに
「抱っこしてみますか」
なんて言われちゃってね

抱っこしたらもうダメね

「このコ 連れて帰ろ♡」





我が家に来て最初の夜

まだ慣れなくて
ちょっと不安げな なーたん🐶

あれから8年

ホントにホントに「癒し」の存在よねぇ

そんな
うちのコ記念日物語り。


さてと、昨日な

カリスマ連休
いや〰︎今回はちっと疲れが抜けねぇ

午前の部は
洗濯の続きなどして
たいしたことしてなくても
すぐお昼
早めに🚗💨






富岡市役所近くの田嶋屋さん





ワタクシはカツ丼セットをオーダー





コボちゃんオーダーの
カレー南蛮、大盛り

なぜかバナナが

ワタクシのバナナは
お蕎麦の丼の陰に隠れてたわぁ

なんでバナナなんかね(⌒-⌒; )

ご馳走さまデシタ〜😋





お土産に道明寺桜餅

最近ドハマりしてるンねぇ

外はゴーゴーと暴風なんで
こんな日にゃあお昼寝

久しぶりにお昼寝したわぁ
2時間くれぇ ←寝過ぎか^^;

あとは
ちょいと🥕袋詰めしておしまい

たいした仕事はしてなくても
腹は減るもんだ





お疲れ様の宴

ワタクシのメインディッシュは
もちろん道明寺♡