群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.2.21

🌄good morning🌄


今朝は無事に起きられたー!
 
二度寝していンなら
どんどん寝られる状態ではあるがのぉ

昨日なの寝坊には なっからたまげたンねぇ
夢を見てたンさぁ
ワタクシは野球部の女子マネ(//∇//)
チヤホヤされまくりで
気分良かったで笑笑

大慌てで朝ルーティン済ませて
「今日は のんびりする」
とココロに誓う





ラスト1本🍠

これさぁ
一番早く9月に収穫した🍠なンだいねー

完璧な保存状態!

傷みそうだから
デカい🍠から売ったり食べたりしたけんど
違げぇな

デカい🍠でも大丈夫だとゆーことがわかった

今年は更に増量して栽培しよっと🍠





めっちゃ甘っっっまぁ❤︎





またしても
フキノトウ捜索





炊き方を失敗したごはんじゃなくて
ふつーの残りごはんアレンジ





いいあんベェに焼けたい

朝っぱらから
焼き芋🍠に焼きもちに
ストーブ大活躍だい

午前の部は
洗濯と掃除しながら
カーリング観戦

いやー
頑張ったよ
素晴らしい🥈だよ👏👏👏

五輪、終わっちゃったね〰︎
楽しみがなくなっちゃったね〰︎
また🦠番組に戻るンか〰︎
ヤダねぇ


さて
午後の部

のんびり買い物にでも行こうと思ってたら

コボちゃんが
甘楽の畑へ鋤き起こしへ行く、と

えええ〰︎
ってことはぁ〰︎





途中で追い付き、追い越した

トラクターの後ろ
ロータリーじゃなくて
デカい爪が2つ
これで畑を深く掘ってね
土の上下を入れ替えたりするとかゆうのが
鋤き起こし、というらしい





抜いてはあった
ブロッコリーの残骸を軽トラに積み込ンでるうちに
鋤き起こしが始まってるよ

ギリセーフ
ワタクシはこれにて撤収

あとは買い物しておしまい。





お疲れ様の宴!

いつに増して
赤けぇなぁ(⌒-⌒; )





元気になった なーたん🐶


さて
本日もカリスマ休み

連休したくて
土曜日に頑張ったンさぁ

平日休みも必要なのよ
イロイロとね

しっかし
今日も朝から風が強えぇど〰︎
寒みぃど〰︎〰︎〰︎🥶