群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.2.19

🌄good morning🌄






昨日なの朝、7時過ぎ

急に暗くなったと思ったら
はぁてが舞ってきた〰︎

やっだなぁ もぉ〰︎
なんてお天気なんだ〰︎
今日も寒っぶいじゃん〰︎

てな感じでカリスマ出勤

ひたすら🥕袋詰めの日

10時休みに
SNS見たらさぁ
前橋とか伊勢崎とか
めっちゃ雪降ってるじゃんッ
めっちゃ雪積もってるじゃんッッ

結局、雪降らなかったンは
富岡ぐれぇだった

いや〰︎アブナイアブナイ
ギリセーフだったね

てなことデシタ

🥕畑が変わって
収穫してくる🥕サイズが変わった

とても素性の良い
サイズもちょうといいンだが

デカい🥕を2本入りで
パンパン詰めてた時と違う

なかなかストックがたまらねぇ

何連勤してんだ⁇
日月は連休にしてえから
スピードアップしてやったるでー👊

てな感じで
定時で終わり
コボちゃんと連れ立って
春代のお世話ついでに
ウォーキング

ちぃっと疲れがたまってる感じで
ランは出来なかった ←ムリは禁物






お疲れ様の宴!

久々のお鍋❤︎

鍋に材料放り込んで
ストーブ乗っけて
お風呂入ってくるうちに出来上がり〜♪♪


トドメのあんぱんを食べながら
カーリング観戦

彼女たちの必死な姿に
こっちも夢中で応援しちゃうよね

なっかなかルールは難しいまんまだがね

へっ⁇
なんで今のがナイスショットなん⁇
てなのはザラ

なー
お相手のスイスの選手達

年齢がわかんなくね⁈

このヒトは結構歳行ってるよね
このヒトもベテランぽいよね

なんて
55歳の自分はさておき過ぎじゃ〰︎(⌒-⌒; )

途中で寝てしまったが
スイスに勝った✌️

もう1試合、楽しんで!
ワタクシ達も楽しませてもらえる〜\(^o^)/






すっかりご無沙汰の
上毛かるた方言II『こ』

これ、ズバリね

こないだの ←言う言う
ごろごろさま ←カミナリなんて言わねぇよ
こえかった ←こえぇ、こえぇと言いますなぁ

さて『さ行』の撮影をせねばならぬ


あー
なーたん🐶
復活したよー
いつも通りの元気🐶になったよー