群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

20\.1.\カレーの日

🌄good morning🌄



相変わらず寒みぃンね〰︎

もうそろそろ
あのコが顔を出す時期なんだけど
今年は遅れてるかな〰︎

本日は最近流行りの〇〇の日で
『カレーの日』
らしいよ〜

理由なんか知らないけんど

昨日なは
ひとみちゃん🥕の売れ行きが悪かったから
挽回してこーぜぃ ←そこ⁈^^;

カレールウが特売の日は
良く売れるンだで、ふんとに


さてさて。

昨日なの朝ン歩🐶は
竹藪のあるコース





道端のを特に切って下さい
とお願いしておいたら
その通り切ってくれてたよー






要らない枝は端っこに寄せといてくれましたー

これで雪が降っても
道路にしなだれかかってしまうこともなくならぁね

ラッキー案件でありました!

さて
カリスマ出勤で
ひたすら🥕袋詰めのいちんち

定時で終わって
額部保育所出店のキッチンカーを目指す

あれ?
駐車場に居ない…

SNSチェックしてなかったから
場所が思ってたのと違うとこだった

そーゆーの
目指す前にやっとけって
ザンネンポイントであった

タイムラグ的に完売しちゃってたってことで

夕飯のメニューを考えなきゃならん
バーコードも作らなくちゃだから
そのまんまハピネスへ直行🛻💨

いいヤツ見ぃっけ♪♪





お疲れ様の宴!

肉汁うどん
ってゆーのが目に付いたンさぁ

汁も麺も茹でるだけ!

なかなかのお味でございましたデス

あとは頂き物のホッケ

身がプリプリで塩加減もちょうど良くって
久しぶりに うんめぇホッケ食べた気がしたぁ😋😋😋


さて
ネタがない時に出そうと思ってた
「上毛かるた方言II」の【あ】





あかぎ団

うーんそれだけかぁ

なら
はるな団もみょうぎ団も入れてよー

ちなみワタクシは はるな団

ハチマキの色は白!

あかぎは赤でみょうぎは緑だったね

ワタクシ的
【あ】は
あんじゃあねぇ、を使って欲しかったなぁ

よいじゃあねぇ、の反対で
楽に出来るとかって意味よ

「そんなこたぁ あんじゃあねぇさぁ」なんてね

ワタクシは
よいじゃあねぇばっか言ってますケド(⌒-⌒; )