群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.1.18

🌄good morning🌄


何日か暖かい日が続き助かりましたねー

今日からまたグッと気温が下がる予報

覚悟して参りマショー ←なっから大げさな^^;


さて
またカリスマ休みの昨日な





今の時代も続くタオル文化 ←文化と言うのか⁈

仕事師サンは
まずタオル持ってご挨拶に来てくれますよね

毎度毎度のことで
そのたんびに、、
なんて思ったりもしますがね

色付きタオルは使い分けするンに
大変重宝するわー

ま、このタオルを頂くっちゅーことは
何がしかのアクションがあって
それに対して代金が発生するとゆーことでもあるが

ナニ朝っぱらから言ってンだい





植木の手入れが始まりマシター



ボーボーのレンギョウも
年に一度は
プロに整えて頂きマショー


刈り落とされた枝を片付けなから
年末に出来なかった敷地西側付近も草むしりなどしていたら
ここに目が止まってしまった↓↓↓




抜いても抜いても雑草生えてきやがるスポット ←すでに抜いてあるけんど

そうだ💡

生えてこねぇように
セメントで埋めちまえ




埋めてやった





こっちも!

それでも隙間から生えてくる
ど根性なヤツがいそうだけんどの

このセメント便利よ

水入れて かんまーすだけでいいのよ

見た目の仕上がり具合いなんて
くにしねぇ

しろーとがやってンだから

こーなると
あちこちの隙間が目に付くようになる

セメント買ってきといて
暇な時に埋めたろ

また一つ変態ポイント発生 笑

そんでよ
綺麗になった庭やかしぐね画像はナシ

暗くなるまで片付けしてたからー(-。-;






干しといた赤大根スライスを
巻き巻きチャレンジ

うーむ🤔
厚さを揃えねぇといかんな、こりゃー

ちっと間があったからやってみただけのことさぁ





お疲れ様の宴ざんす





白和え、作りマシタ😋