群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

2022.1.9成人式

🌄good morning🌄


相変わらず寒い日が続いておりますが
今日はいくらか緩む予報





我が家のロウバイ

ようやっとツボミが開きそう〜🎵

今年は いっぺーツボミが付いてるンだよ〜🎵🎵

綺麗に咲くかねぇ

確か
去年はツボミのまんま終わっちまったような記憶がなくもねぇ(ーー;)

日当たりの悪いとこに植えちゃったかんね〰︎ごめんよぉ🙇‍♀️

ささやかなお楽しみでござるよ

さてと
今日は成人式
(が富岡市では挙行されるはず)

昭和の頭も
最近は成人式=15日からは脱却したがのぉ

めでたい日に
🦠増殖中ですが
どうか穏やかに穏やかに🙇‍♂️


さてさて
カリスマパート2日目の昨日な

朝から晩まで
ひたすら🥕袋詰め

だったからネタがなく





JA甘楽富岡発行広報誌
「みどりの風」

数少ない愛読紙の中の
クロスワードパズルコーナー

長年スルーしてきたが
ちっと目に止まったから
解いて回答をメール送信
すること2回目にして





クオカード当選⤴️

まぁね
クオカードが欲しくてやり始めたンじゃねぇンだけんど

貰えるモンならさ ←やっぱり欲しいンか⁈

なんか楽しみじゃね

おっ
いけねぇ
今月分はまだ送信してなかった

忘れねぇうちにやっとこ

地味に続けてゆこうと思ってマース(๑˃̵ᴗ˂̵)





頂き物

GODIVAのケーキに
虎屋の羊羹

そして
バラの包みの高島屋〜♪

の中身は↓↓↓





お高級そうな
おぽんかん🍊 ←お、を付けたくなるレベル





甘い物が甘いモノを呼ぶ連鎖

まぁ悪くはねぇけんど
こんなにいっぺんじゃなくってもな〰︎(⌒-⌒; )





お疲れ様の宴!

すき焼き風と
とうの芋の子芋を茹でて
柚子味噌も作って




これがホンモンの
ぴょっこり芋