群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

極寒

🌄good morning🌄


師走、残り5日

いろんなことが
やべー感じになってきた





今、一番やべーのコレだけんど

-3.5℃ってナニよ
体感気温はもっと低いはず

ワタクシの部屋の今
4℃しかねぇヤベー

雪がないだけ
まだましか ←まいんち言う

そんな極寒の年の瀬ね。


さてと昨日な





インショップの注文が
ちっとだけ増えたー\(^o^)/

30.31日は休もうかな
なんて弱気でいたが
休まないで良かったよ


そして
ありがたいことに
ひとみちゃん🥕を
20キロ、30キロと注文頂く

直売所が売れねぇから助かるわぁ


そして
売れ筋商品のほうれん草収穫も
頑張ンねぇとなんに
昨日なも寒さに負けた(ーー;)

なにやってるんだい😡

んだけんどもよぉ
っとに寒みぃンだで

(やべーと極寒とか寒みぃとかしか言ってねぇな)
(しつこいよ)






ニンニク、元気よー! ←急に^^;ネタ画像が無かったから

おまけに雑草も元気よーアセアセ

プータローだから
草むしりぐれぇ出来るだろうと思ってたら
それどころでもなくなった

年越し案件決定(ーー;)

あ〰︎〰︎
やべーやべー
あれもこれも
いつものように
見ないことにして済ませるしかなくなってきた感じ( ̄◇ ̄;)





秘密基地で仕事してたら
ちょうど有馬記念の時間

テレビ放送もやってたんねー

他のお🐴さんの名前も
結構面白れぇンだね

「タイトルホルダー」なんてさぁまんまじゃん

一昔前に流行ってたお🐴さんいたよね

なんだっけな⁈





はい
もうお疲れ様の宴です!

春代が天ぷらを揚げてくれたからぁ

それを取りに行きながらぁ

またグランドでウォーキング&ラン

おかしな方にしか向かってねぇなと思った😈


さーて
ぼちぼち
直売所も動きが良くなってくる頃だから

ちっと早くから動くかねぇ👊