群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

クリスマスイブ

🎄🤶Merry Xmas🤶🎄

なーんてご挨拶をしてみますけども
そもそもクリスチャンじゃねーし

いやぁ
日本て つくづく平和だなと思うよね

クリスマスでケーキ
節分で恵方巻き
バレンタインでチョコetc etc

内需拡大でよろしいンじゃないスかぁ

我が家は全然貢献出来ませんけどもねオーッホッホッホ






シクラメンを頂きましたー!

殺風景な我が家が華やかになったこと!

テレビボードの上に置くには
ちょうど良いサイズ!

シクラメンならどーにか
あっちゅう間に天に召されてしまうこともないでしょう(^^;

あんまり
お水くれちゃダメなんだよねウンウン


さてー昨日な

やろうと思ってたアレ
やるで





夏野菜畑に
ほったらかしになってたピーマンを
ようやっと片付け

ワタクシが軽トラで出かけた後を追うように
コボちゃんがトラクターでやってきたよ

畑の半分スペースに置いてあった
椎茸のホダ木もすっかり無くなっていて

かんまーして綺麗にして
地主さんへお返しします

この畑
便利だったンだけどねー

返して欲しいと言われたら
そりゃお返しするしかございませんわよね

長い間、お世話になりましたm(_ _)m





この畑もお借りしてるとこ

秋冬シーズンは雑草作っただけや(ーー;)

来春は何作ろっかなー

年の瀬だかんね
こちらも綺麗にしてね
新年を迎えマショ

午前の部は
野菜セット用の収穫をして

午後イチは
その野菜を整えて

それから
ほうれん草収穫たよーん

昨日なも売れちゃった(o^^o)

食彩館は午前中で完売!

ハピネスも完売!

プータロー
もっと頑張んねーとな

いやしかし
カリスマパートしてたら
これらの仕事はどうしてたんだろ〰︎

コボちゃん一人じゃ
とってもムリよ

ちょうど良かったぃね、プータロー笑笑

16時過ぎまで
ほうれん草収穫してて

それから秘密基地へ

セット用野菜と
🥕とほうれん草が狭いスペースに詰め込んである

それを袋詰めして片付けてく

すっきり収まった頃には
もうダンスレッスンに行く時刻が迫ってた

勇が里芋掘っといてくれたから
それも取りに行かなくちゃなんねーし
ハピネス店に寄ってバーコード作らなくちゃなんねーし

はて

どういたしましょうとお尋ねしたら

「オレが里芋取りに行って夕飯買ってくる」ですって

こーゆー時
ふんとに助かるわぁ

お使いが好きなヒトで

ワタクシは支度をして
ハピネス店に寄って

本年最後のダンスレッスン🩰🩰

このスタジオに通うことが楽しみでね

このご時世で発表のステージには立てないけんど
踊ってるだけでいーわぁ

一年、お世話になりましたo(^-^)o





お一人様ディナー

余り物で済ませる


うーん
なんか最後のこのコーナーも飽きてきたかなぁ

何か新しいコーナーにしようかな

なんて思う年の瀬

いやいや
のんびりしてらんなくなってきたどー

あれこれやりてーことが
ちっとも進んでねぇ(ーー;)