群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

この時期の花といえば

🌄good morning🌄


師走に入ったから
そろそろかなぁと思って





見ぃぃっけ🎵

この時期の花といえば「ロウバイ」

まだね
あのいい香りは漂ってないけんど

そのうち
スースー吸い込む日が来るわぁワクワク♡




例のコーヒー缶

またしても
ひとっ汽車遅れ画像(⌒-⌒; )

だってさ
🛻ン中で撮ろうとしてさ
iPhone触るじゃん
秒で酔えるワタクシ
実はとってもデリケートなのよオホホ

なんのこっちゃアセアセ

そして
なんか若ぶってる
秒とか
アセアセとか
最近は半角カタカナ文字が流行りなんだってね

オバチャンが使っても
なんだかな〰︎〰︎アセアセ

さてと
昨日なは玉ねぎ定植日!

早く畑に行かねばッ
と思ってて
気がつけば10時近くヤバヤバ

なんだろ〰︎
このダラダラ感

お手伝いサンに来てもらっていた時は
9時前に畑到着せねばと
必死だったンに
その必死さが皆無だわぁヤバヤバ

いざ定植開始!

あんまり蛇行しねぇから
サクサク植わるよー

甘七苗、完了ー!

ターボ苗に入ったー!

苗がいいと植えやっすいでー!

午前の部で5マルチ

午後の部は
ほうれん草収穫してから ←夕刻は寒くて採れんよ

途中、苗が足らなくなって
苗取りしてたから 4マルチ





ずいぶん植わったなぁ





緑色🏡がなっから近くなってきたでー

さぁ
撤収して
秘密基地だ

🥕袋詰めは少しだけだっから
早上がり ←タイミング合ってねぇタハハ(^^;

となればー
たまには手間かけて料理しちゃおっかなぁ





白和え作っちゃおー

ほうれん草より他の具材が多いかな





お疲れ様の宴!

すり鉢ごとドーン!

お好きなだけお食べ下さいってね

あとはお好み焼きよ

キャベツも大量消費せねばならんのよ