群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

えびす講

🌄good morning🌄


本日は「えびす講」

1月20日に
働きに出かけた「えびす様」がお帰りになるそうで
お夕飯には鯛やけんちん汁などでおもてなしをする
とゆうような行事

お姑さんが健在の頃は
しっかりおもてなしをしておりましたが
ばか嫁の代になったらすっかり…(ーー;)

だから稼ぎがないのよね、我が家は(-。-;


さてと、昨日な





朝一で飛び込んできた衝撃ニュース😱

ま、ね
いろいろ考えた結果だろう
まだ若い
チャレンジだね👊

(阪神に入ってくんねーかな)
(そしたら隠れ虎から表に出るで)
(だが、どーも違う球団となんちゃららしい)
(ウワサだけんどね)

さて
仕事に行かねばッ🛻💨

@神農原畑に到着して
作業始めると

けたたましいサイレンの音

パトカー🚓が2台
覆面🚓も2台
救急車にレスキュー🚑

こりゃあ
でっけー事故が起きたンかな〰︎

しっかし 
街へ出ると
こんなにもしょっちゅう 
ウーウーピーポー
サイレンの音ばっかだなぁ

田舎は救急車も珍しいよ(⌒-⌒; )

そもそも人が少ねぇし
お世話になりそうなお年寄りは施設だし
以外の元気な人は90歳越えでもお元気で
グラウンドゴルフやってるしな

さて植えマショ

なかなか順調
去年は 蛇行運転しちゃって大変だったっけな

ン⁇
お隣りさん
新築工事が始まったね

「湯浅工業」
ン⁈
大ンちか⁈

めっちゃ胸筋モリモリの若けーしが作業してるケド⁈

社長サンが来りゃわからあね

ほどなくして社長サン登場 ←マジか笑

やっはりー

会釈をすると社長サンも気付いて
車に戻ってなにかしてたと思ったら
近寄ってきてくれた





こんなん頂いちゃいマシタ\(//∇//)\

そう
社長サンは湯浅大選手のおとーさんデシタ

胸筋モリモリの若けーしはご長男 ←こちらもプロ野球選手目指してた

ペガサス退団して家業を継ぐらしい

まぁイロイロだ
プロ野球選手といっても
本当に厳しいそうだ

しかし
朝の衝撃ニュースから
まさかのタイミングよね





午前の部、終了でーす!

午後の部も順調に進んだよー!

ほうれん草の収穫だけして
夕刻は苗取りに💨




小春日和のあったけぇ日が終わる

さっすがにもう寒っぶい

帰って🥕詰めよ💨

そういや
薄っすら雲ってて
お月さんが見えないやんか〰︎

「生きてるうちはもう最後の珍しい月食らしいで」とコボちゃんが言う

へぇーそうなん





見納めですな

iPhoneじゃムリなんで
ビデオカメラの静止画で撮りマシタ

この後またすぐ雲に隠れちゃったお月さん

ナイスタイミング🌘🌘🌘





お疲れ様の宴!

鯛じゃなくてししゃも(笑笑