群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

痛恨のタイムロス

🌄good morning🌄






我が家の裏山

たいぶ🍁が進んできたのかな

これがMAXなのか⁈

🍁狩りしながら
朝ン歩🐶とは優雅だいね(*´꒳`*)

(いや 優雅だなんてのんびりしてる場合ではないッ)





お弁当♪♪

(並べて写真なんか撮ってる場合ではないッ(ーー;)

いざ🛻💨💨💨






このスペース忘れてたッッ

定植機が動くンに必要な空きスペース

肥料は入ってるから
ここも植えなきゃもったいねぇ

手動式マルチング

曲がンねぇように
外した電柵のヨリ線で
線を引いた ←田引車を忘れた

んで結局曲がってるような(⌒-⌒; )





段ボール2箱分ぐれえは植えられたかな


さっ
玉ねぎ畑②へ行くで💨

植えるで💨💨

お弁当食べてまた植えるで💨💨💨

マルチ残り3枚になったところで
苗が足りそうにないことが確定( ̄◇ ̄;)

あちゃ〰︎〰︎
うんと取ってきたつもりだったが
サクが長げぇから
なっから植わるンだな〰︎

また後日⁈

また電柵外したりがめんどくせぇ

時刻は14時30分


「苗取りに戻る」を選択

往復30分ちょい

痛恨のタイムロスや〰︎〰︎〰︎( ̄▽ ̄;)





玉ねぎ畑②定植完了ーーー!

しっかし
秋の日は釣瓶落としとは良く言ったモンだねぇ

あっちゅう間に暗くなっちまうよ




軽トラのライトをハイビームにして
電柵を元に戻す

なんとなく手探りでも出来ちゃったりして

あー
お月さまが綺麗だねぇ ←ずいぶん呑気だねぇ

大根とネギの収穫も
手探りでして帰路につく

🥕袋詰めして
いちんちの作業が終わる





お疲れ様の宴だよん♪





頂き物のやきそば

カレー味でめっちゃうんまッ😋😋😋