群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

始まったよー

🌄good morning🌄





朝ン歩🐶
我が家の裏側の山も🍁始まってきた

なんか一気に来たンねぇ🍁🍁🍁
やっぱ時期が来りゃあってとこかな

さてと。




朝ルーティンで
前日からやってた注文野菜の仕上げ

間引き🥕やら
ハネ出し達

確かに手間は掛かるンよ
でもさ
ウチの野菜、って注文してもらったさぁ

基本ケチケチな性分だけんど
野菜には損得とか くにしねぇ ←ただ計算が出来ねぇだけじゃねぇか⁈^^;

喜んでもらえたら
いーじゃんね(╹◡╹)♡





こんなところで
(保育園🅿️での移動販売)





こんな感じで並べてもらってマス🎵

詳しくは
#イルピーノで✅





さてと本業!

玉ねぎ畑、その①

肥料と苦土石灰は
前日にコボちゃんが撒いといた

ワタクシが殺虫剤を散布したら





ロータリーでかんまーす

畑コンディションはバッチリ👌





さー
始まったよーーー

線引きしてからの
マルチング

とりあえず
遠征の畑だけやっつけちまおー

しっかしいい天気だなぁ☀️☀️

あっちぃどー





セイタカアワダチソウも
こんな感じに撮りゃあそこそこだがな

隣りの耕作放棄畑は
ワンシーズンでこーなっちまった
あ〰︎オソロシイ




おっと
マルチ1本目から
ピッタリな終わり方

こりゃあ幸先いいでぇ





コボちゃん
ますます上達した?





完了ーーー!

忘れ物もなく
トラブルもなく完璧

と思ったらぁ






電柵設置してたら
ヨリ線が足ンねぇオーマイガー😱

なんで予備を持って来ねぇンだよ
うちにいっぺーあるンに

ここがね
ポンコツポイントなんだいね
ツメが甘ねぇンだよ

近くの🥕畑に設置してある電柵キットから余ってたヨリ線をカットしてきて
なんとか終了(ーー;)




あぁ浅間山

お疲れさんだねぇ





おひとり様ディナーは撮り忘れたから
お弁当で(⌒-⌒; )