群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

お気に入りスポット

🌄good morning🌄





ワタクシのお気に入り🍁スポット

🍁してきたぁー\(^o^)/

電線が入り込ンじゃうンが
とっても残念ポイントなんだが

軽トラ🛻を降りて近づいても
うんまく撮れねぇンだいね、これが

通りすがりに見るンが綺麗なンだいね ←ちゃんと停車して撮りマシタよ、違反してませんよ^^;

さてと
雨上がりの昨日な。

畑仕事はムリなんで
ちょこちょこちょこと
あちらこちらのお片付け

そう!
もう11月目前!
ワタクシの大掃除スイッチが
密かにオンしておりまする

今のうちからやっとけば
暮れの寒い中バタバタしなくも済むもーん

「1回やっとけばいい」
自分の中で納得すりゃあいいのよね

ってことで
ちょこちょこ💨
なにやったンだっけな状態(⌒-⌒; )





合間に
玉ねぎ苗を見に行く
まいんち行く

背が伸びてきたような⁈

ガンバレガンバレ!





ニンニクの芽ー!

まだ一週間経ってないンに
もう出てきてる〜🎵





ズッキーニが採れたよーん🎵🎵

なんとか収穫までたどり着いたねぇ





麻婆ズッキーニでいただきぃ😋😋😋


午後の部は
最近、2回目の出荷準備

ファーマーズの椎茸が売れるのよぉ

しばらく好調続いてるわぁ

これがねぇ
11月に入ると
とたんに売れなくなるンさぁ
ここ何年か不思議なことに

売れる時にはドンドン売る

しっかし
こんな高額な椎茸
誰が買ってくれるンだろ⁇⁇

ワタクシには
こんな高っけー椎茸買えねぇよ
と言いながら袋詰めしてる(笑笑


さて
その後もちょこちょこしておしまい





お疲れ様の宴!

シーズン初おでーん🍢





トロトロの半熟たまごが
たまりませんなぁ😋

これにはちょいとしたポイントがあってね

半熟に茹でたたまごを
白だしに浸けておくの

食べる直前にあっためると半熟のまんまなんだよぉ

お出汁は
白だしとオイスターソース

うんまいからやってみて





くらさん家の
ホルモン揚げ&おカイコちゃんも♡