群馬県富岡市野上の『EKO(エコ)ちゃん菜園』は
減農薬、減化学肥料栽培の玉ねぎ、ニンジン、旬のお野菜を食卓へ直送します。

秋に戻る

🌄good morning🌄


一昨日なのキョーレツな寒さから
昨日なは 良く晴れて
秋が戻ってきた⁈





近くの山でも
少ーしだけ紅葉🍁が始まってきたよ

さてさて
そんな昨日なは

何してたンだっけな⁇

マジで思い出すンに時間がかかるゾ〰︎ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

昨日の食事を覚えてないンと おんなじ⁈
ヤバいで〰︎





まずは秋冬野菜畑の見回り

消毒直後に雨降りから一週間

も一回消毒するのか⁈
効いたのか⁈

なんとなく効いた感じがするから
このまんま様子見てよ





🥕畑①

本格的収穫に備えて
電柵を撤去
 
ここまで育ってれば
多少🐗達に侵入されても被害は少ない⁈

そもそも🐗は学習能力あるンでね
しばらくはやって来ないでしょう ←ニンゲンで何度も感電するヒト居ますケド〰︎(⌒-⌒; )

🥕収穫と洗いが終わり
残り時間で
屋敷神様周辺のお掃除

屋敷を守ってくださっている神様に対して
まぁその扱いのひどいこと(ーー;)

ほったらかしですみません
と詫びながらお掃除しました


さて、午後の部





まだあった(-。-;

勇&春代のさつまいも🍠

3回目の収穫は
弟2号を助っ人に呼んでおきマシタ




収穫完了ー!

春代監督ったら
「来年はもっと増やそう」
なんて(-_-;)

ヤメテクダサイ
ワタクシ達もまた一つ歳を取って
動きが悪くなるンです
ゼッタイニフヤサナイデクダサイ🙇‍♂️





案外と少なかった
内心ホッとした
風が強くなって冷たくなった
今までは素手で洗ってたけど
手袋持ってきて良かったわぁ
手荒れの季節になったもんね

はぁ
これでさつまいも🍠は
食べるンと売るだけになったよ





お疲れ様の宴!

なんか豪華だな〜

ししゃもが食べたいワタクシと
焼き鳥が食べたかったんであろうコボちゃんが重なってシマッタ






おコタツが
大好きな なーたん🐶